5ヶ月と28日。


めっちゃお久しぶり。あと3日でハーフバースデーを迎えます。育児は一応、順調と言えるのかなー。わからないこと、迷うこと、悩むこといっぱい。だけどどうにかこうにか頑張ってる。
前回日記を書いたのが2ヶ月になりたてだったから・・・あれから首が据わり、寝返りをし、ズリ這いからハイハイがほぼ完成(写真は少し前の飛行機ブーンの姿デス)。そしてハイハイの姿勢から今まさにおすわりが出来た!というところです。たあぼうはかなりスマートな方みたいなので、ここらへんのことは成長が早いみたい。下の歯も2本生えてきて、一週間前に離乳食を始めました。生後しばらくはあまりぐずらない子だったけど、3ヶ月頃から人並みにぐずるようになってきて。最近軽い夜泣きもある。男の子っぽく声がめっちゃでっかい。チャイルドシートが嫌いで乗せたら即絶叫するし、ベビーカーはそうでもないけど飽きてくるとこれまた絶叫。結局片手で抱っこして片手でベビカ引く日々・・・腕がずっと腱鞘炎ぽいです。でもある程度まとまって眠ってくれるし、起きてる時は機嫌が良くずっと動き回ってて、とってもいい子。もう可愛くて可愛くて仕方ありませぬ。笑った顔は世界一。寝顔はエンジェル。夫婦でいっつも飽きるほど眺めてる毎日です。こんなにどんどん成長していっちゃって、嬉しい反面すでにさみしい・・・もっとゆっくり日々を味わいたいのに!


これからの夫の独立のこととか私の職場復帰とか、保育園とか、家の引越し予定とか・・・。今考えなきゃいけないことが山積みです。いろんなことが動いていってる。正直良い事ばかりではないけれど、というかかなりの不安もあるけれど、たあぼうの存在のおかげで今私はとっても幸せです。毎日かみしめています。この幸せがずっと続くように、これからも頑張っていこう。