2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の音。

Planet Earthアーティスト: Prince出版社/メーカー: Sony発売日: 2007/07/23メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (43件) を見るお風呂でシャウト。ストレス解消。

グチグチグチグチ。

彼と長電話、上司の愚痴いっぱい(彼もグチで応戦してくるし)!どんなに苛ついてもどうせあっちはもうすぐ死ぬねんし、しょうもないことで心乱すのもったいない!と自分に毎日言い聞かせてるのに。毎日毎日人の気分を害すようなことばっかり言ってきておっ…

遅ればせ。

カラ KALAアーティスト: M.I.A.出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2007/08/08メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (62件) を見る 先週買ってからいつも聴いてる。好きは好きなんだけど、1stとはちょっと感じ変わったなー。 ka…

毎日しんどい。

体調すぐれず。頭痛がひどく1日1錠イヴのお世話になっている。飲んだら治るのだけど相変わらず体はだるい。風邪なのかなー、他の症状はないのだけれど。集中力が持続せず。本が読めない。でも月曜にとても嬉しいことがあった。恥ずかしいから書けないけど、…

おつかれー。

わーい3連休だ!わーいわーい。今この瞬間が天国。たいして予定ないけどね。日曜はお墓参りです。 さっきテレビで火垂るの墓やってて泣くから観たくないのにいつものごとくつい観てしまい、CMでザッピングしたら裏でギャル曽根が大食いしてた。妙な気分に…

まだまだ先のはなし。

SOUL’d OUT 2008年ライブツアーの発表あり。大阪は3/25なんばHatchにて。今日から先行予約開始とのことでとりあえず申し込んでおく。えらい唐突やし。まだ半年以上先やしー。 帰りに本屋寄って雑誌数冊立読み。TIMEの村上春樹インタビューが載ってたのでこれ…

クワイエットルームにようこそ作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/12/15メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 86回この商品を含むブログ (224件) を見る 映画化されるって聞いて読んでみたけどあまりのリアルタイムさ、生々しさにはじめ…

ずっと休んでたビリー復活しようと彼からビリバンと全巻借りた(彼は腹割らずにケツ割った)のに生理になった。おなかいたいしだるい。彼がうちに来る日はほぼ毎日働くおっさん劇場のDVDを観てる。5巻全部を激見してもうセリフもほとんど覚えてしまったよ。…

仕事やだ。

やっぱり連休のあとは会社行くのやになるなー。いかなきゃ食べてけないけどね。頑張らないとー。 土曜日。午前中仕事。午後、父が母を迎えに行って高槻でおちあう。この日はちょっとしんどそうだった。天気もいいので3人で摂津峡に行ってお弁当を食べる。い…

ドリームガールズ。

ときどきセリフが歌になったりしてミュージカルっぽい。ミュージカルは苦手だけど好きなジャンルなので楽しめた。デスチャがそんなに好きじゃなかったので結果ビヨンセもあまり興味なかったんだけど、すごく綺麗な人でびっくりした。歌はまあまあな感じ(え…

DVD観たよ。

ドリームガールズ観たよ。ちょい長かったけどまあまあ楽しめたかな。ジェニファー・ハドソンがすごい迫力だった。 今週は3連休じゃないよ。疲れるよ。でも眠くない。 今MEGALOPOLIS PATROLのリリック必死で覚え中。ちょっと出遅れたけど・・・今度カラオケで歌…

指先からソーダ作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/07/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (67件) を見る 率直で自分に対してとても真摯な言葉の選び方に打たれる。「あきらめるのが好き」という頁…

お買い物。

kate spadeのピンクのお財布買った。ずっと大事にしてきたお財布がお陀仏のため泣く泣く。でもかわいー。大切に使うよ。

おいしゅうございました。

帰ったどー。さんざん喋りまくってほどほどに呑んできました。八千代伝ていう芋焼酎をはじめて頂く。かの有名な森伊蔵に似た焼酎と聞いて呑んだのだけどわりかしあっさりだった。烏丸付近に行くなら久しぶりにぶた串のお店に行きたかったけど、東京の濃い味…

みなみ会館で2本。

街のあかり http://www.machino-akari.com/ 敗者三部作の最終章、にしてチャップリンの「街の灯」へのオマージュ作品、だって。浮き雲→過去のない男→本作ときて、私の好みもこの順かなぁ。本作も良かったけど古い方がより好きだな。全編通して皆無表情なのは…

最近読んだ本。

日々ごはん〈7〉作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2006/07/01メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (34件) を見る さくら作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/23メディア: 単行本購入: 3人 クリ…

9・11。父の誕生日。

日をおくとどんどん放置になるよな日記って。書きたいこといっぱいあるのにね、なんか書けなくなってしまう。感じた思いを心にとどめたままどんどん溜めていっては少しずつこぼしてく。紙の日記帳とおんなじだ。 もっと楽に、あんまり人の目も気にせずに書こ…