2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだの観たの、つけ忘れ。

ミッキーかしまし作者: 西加奈子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (36件) を見る イラン生まれエジプト育ちの大阪ねーちゃん西さん。おもろい。風呂の中でくつくつ笑いました。 キサ…

レンタルにて。

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 6人 クリック: 180回この商品を含むブログ (338件) を見る さっぱり。

魔王作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 162回この商品を含むブログ (458件) を見る この人の本にはいつも超能力者が出てくるのか。 面白いけど続けて読んだらちょっと飽きた。

なんか毎日落ち着かない。気持ちばっかりばたばたして。それに私いつからこんなに集中力なくなったんだろ。仕事中もふわふわしてるし。 明日はベッドが来る予定。でも受取れなくてたぶん週末になりそう。サイズは迷いに迷ってクイーンにした。セミシングル2…

ソウルドアウト。

オリジナル4枚目。昨日買って2回聴いた。シングルたくさん出すぎててアルバム半分を占めてる、よってちょっとものたりない。とりあえずSTEALTHかっこよい。アルバムとしてはどうだろ、新鮮味欠けるだけに今までよりちょっと落ちるかな〜。もっと聴くと好き…

悪人作者: 吉田修一出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/04/06メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 134回この商品を含むブログ (307件) を見る へーこんなの書くのかこの人って思う。もっとつまんないイメージだったけど。すんません。面白かった〜。…

劇場&DVDにて。

「4分間のピアニスト」@イオンシネマ久御山 最近心が不感症気味なのであまり映画を観ても感動しない。この映画いいのか悪いのかいろんなネタが盛り沢山だったので気がそがれてなかなか落ち着けなかった。ていうか劇場がめっちゃ寒くてがたがた震えてたから…

さむいー。

雪がちらほら舞った一日。とっても寒い。寒い部屋でひとり過ごすのもあと少しかなと思えばそれもなんだか貴重な時間に感じるからふしぎ。私は大の夏好き冬嫌いで通してきたけど、寒いときの暖かい場所って幸せの象徴みたいなものであるからできることなら好…

メタボラ

600頁あっという間に読んだ。桐野夏生はひっさしぶり。OUT以来のような気が。なんか毒々しいイメージついてしまってるけど本作はそんな感じでもなかった。とにかく、読む前に想像してたよりうんと面白かった!こんなんされたら「グロテスク」も読んじゃおか…

とても暖かかった日。

この前は霧がすごかったし昨日今日は春みたいに暖かいし。でもまた寒くなるんでしょ。気を緩めないように気をつけよう。 明日仕事行ったらまた3連休だ。休んでばっかだー。明日は高槻の方に帰ろうと思う。正月ぶり。私が明日帰るからね〜って言ったらそんじ…

砂漠作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/12/10メディア: 単行本 クリック: 209回この商品を含むブログ (430件) を見る 伊坂作品2冊目。結構面白くて満足。西島うざいなー、いいやつだよなー。そして鳥井くんはかっこよい。これで気…

劇場&DVDで観た。

●いのちの食べかた@みなみ会館 着眼点も持っていき方もいいと思うのだけどもっと詳しく伝える方が良かったのではないかと思った。もっともっとひきつけてほしかったしひきつけられると思った。弱い。それでもこういう作品をたくさんの人が観ればいいとは思…

あけましておめでとうございます。

遅いですね。一昨日やっとネットが開通。年末年始とすっかりネットから遠ざかってしまって、どちらかと言うと毎日ネット派な私はこの生活さぞウズウズするかと思いきや、これがなければないで別に大丈夫だったりして、でも使えるようになるとまた話は別で、…