2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

43-44

夏の力道山作者: 夏石鈴子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/09メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見る 日々ごはん〈6〉作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 1人 クリ…

ストレンジャー・ザン・パラダイス

モノクロの「ダック・シーズン」を観てからまた観たくなってたのをレンタルで借りる。前も好きだったけど今観るともっといい映画だと思えた。ラストがすごく沁みる・・・。いい映画だよーー。観たあとも返却期日まで毎日流していた。 ストレンジャー・ザン・パ…

善き人のためのソナタ@滋賀会館シネマホール

日曜に勤務先の引越しの手伝いに出社した彼と一緒に出て滋賀までドライブ。大津で降ろしてもらい雨の中初めての滋賀会館に行ってみた。ここはRCSの券が使えるので一度来てみたかった。外から見た目はしょぼい市役所みたいだけど中に入るとミニシアターのわり…

崖っぷちの年。

今はそれなりに自由で楽しく日々を過ごしている。自分のことのほかに責任を持たなくていい生活。自分の行動が直自分だけにふりかかる生活。それはある意味とても自由で、でもずっとこうやって過ごしているともう充分かなと思えてくる。近年少しずつこういう…

もう中日。

最近一日一日が過ぎるのがとても早くて戸惑う。日曜の夜にあ〜明日からまた仕事だ嫌だなぁなんて思ってたらすぐに金曜。ウィークデーはほどほどに忙しくてすぐに過ぎるし週末は楽しくてあっという間に終わる、とは言えちょっとこれはヤバイと思う。こんなん…

41-42

しずく作者: 西加奈子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/04/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (52件) を見る 期待しないで読んだら、すごくいい本でびっくり。6つの「女どうし」を描いた短編集。家を賃貸に出したおばあ…

レンタルいろいろ。

トリノ、24時からの恋人たち [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/04/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る 地味だけど好き。かわいい映画。キートンかぶれしている男の人が好きだ。全然喋んない笑わな…

38-40

気になる部分 (白水uブックス)作者: 岸本佐知子出版社/メーカー: 白水社発売日: 2006/05/01メディア: 新書購入: 7人 クリック: 98回この商品を含むブログ (171件) を見る この人面白すぎる。こういう面白さは大好き。「ねにもつタイプ」もすぐに図書館の予約…

あつー。

早くもばて気味かな。ビールとかアイスばっかり欲しい。3時のおやつにコンビニにガリガリ君買いにふらふらでかけたり。うちの事務所の冷蔵庫には缶ビールや缶酎ハイが入ってるので一人の時はこっそり飲みそうになる。今はなんとかガマンしてるけど来週あたり…

雨・雨、雨。

雨って字をキーボードで打つときいつもじっと見てしまう雨の字。ずっと見ていると変な字やなあこんな形やったっけ雨って字、これアメって読むんやった?って思う。今日は一日中雨降っていた。久しぶりかも、もうそろそろよなあ梅雨入り。 連日レンタルDVD…

レンタルいろいろ。

最近いろいろ観てるけどハズレが全くないのが凄い。いい映画ばっかり。 40歳の童貞男 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/10/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (80件) を見る 笑ったおも…

ビリー。

彼がとうとうビリーズブートキャンプを購入してしまったらしい。狭い部屋で一人DVDみながらもくもくとやってる姿を想像すると恐ろしいのでうちに持ってきて一緒にやろうと思う。私もビリー少しは興味あったし、実は。でも二人だと私はバンドなしでやらなあか…

36-37

めぐらし屋作者: 堀江敏幸出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2007/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (84件) を見る 日々ごはん〈5〉作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2005/10メディア: 単行本…

薬指の標本

オルガ・キュリレンコが・・・ううう美しい!この人の姿見られるだけでも価値がある。うっとりしっぱなしでした。なんでこんなにかわいいの!最後までみてまた一から見直してしまった。素敵。綺麗。私もウクライナ人になりたい(?)。 小川洋子の原作も大好き…

恋愛催眠のすすめ@みなみ会館

ガエル×シャルロット!で前から楽しみにしてた映画。監督はエターナル・サンシャイン(まだ観てない)のミシェル・ゴンドリーというお方。観たいと思いつつ観そびれてたブロック・パーティーもこの人が監督やったんや。PVをたくさん撮ってる人みたいすね。 …

明日休みになった。来週と入れ替わり。急の休みは得した気分で嬉しいんだけど、反面もすこし前にわかってたら今夜飲みに行ったのに、とか思っちゃう。ま、今晩は雷ごろごろだったからでかけずに正解だったけど。 昨日は会社帰りに映画観に行った。最近映画づ…

間宮兄弟

予想したより随分面白かった。原作は江國香織作品の中で特に好きってほどではないにしろ、一風変わっていてとても楽しく読んだ記憶がある。こういうのを映画化するのは難しいし、私は特に江國さんの世界が好きだから映画にされるのには反発する気持ちがある…

明日、君がいない@京都シネマ

土曜日に彼と鑑賞。ツォツィ観た時に予告で面白そうだったので。たるい系かなーと思ったらそうでもなかった。時間の流れ方とかテーマがガス・ヴァン・サントの「エレファント」っぽかったけど、エレファントのがよりドキュメンタリー風。こっちは最後に流れ…

ジム、筋肉痛。

日曜に市営のスポーツセンターにはじめて行ってみた。200円って安いね。彼を10キロくらい痩せさせないといけないし。混んでるだろなーと思ってたらがらがら。2時間近くいたけど来るのはおじさんばっかり。いつもこんなに空いてるのか?来週末も行ってみよう…

34-35

日々ごはん〈4〉作者: 高山なおみ出版社/メーカー: 中央出版アノニマスタジオ発売日: 2005/07/01メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (39件) を見る 真鶴作者: 川上弘美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/10/30メディア: 単行本購入: 2…

1週間終わりーー!今週も頑張った、疲れたぁ。明日は久々の土曜休み。ほんとは今日映画ファーストデイだし彼と東宝二条のシネコン(できてからまだ一度も行ってない)にバベル観に行こって話してたけどレイトの時間に間に合いそうもなく。やめて家帰ってきて…