38-40


気になる部分 (白水uブックス)

気になる部分 (白水uブックス)


この人面白すぎる。こういう面白さは大好き。「ねにもつタイプ」もすぐに図書館の予約を入れたけど、冊数が少なくてまだまだまわってこなさそう・・。


がらくた

がらくた


江國ワールド堪能。久しぶりでした。やっぱり長編がいい。お風呂で2回通して読む。最後まで原さんのことが好きになれなかった。


きょうの漬け物

きょうの漬け物


ここんとこの暑さで、冷たいお茶漬け+漬け物、にはまっている。この本は図書館で見つけて面白いので立読みしていたら、京都の錦通りにあるあの高倉屋で働いてる人が書いてると知った。そしてもひとつ、高山なおみが日記で話題にしていたのだった。ぼーっと読んでるのでそのふたつがうまいこと結びついてなかった。高倉屋はたまに通りかかるけどいつもお客さんがいっぱいで試食してみたいけどしたことない。今度してみよう。美味しいお漬け物食べたい。