2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月、逝く。

今気付いて部屋のカレンダーをやぶったら2月のもくっついてきた。2月飛び越えて3月になってしまった。 なんかやな感じだ。

雨雨。

明日も雨みたい。で、雨があがったらまた寒くなるそう。 ここんとこ異常に眠い。朝起きても眠いし仕事中も眠い。ごはん食べる暇があれば寝ていたい感じ。今日も帰ってきてから一眠りした。 夜中にラジオ(爆笑問題の)を聴きたいのでちょっと起きてみたけど…

古本屋で買った。

三三七拍子 (幻冬舎文庫)作者: 太田光出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/10メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (28件) を見るほんじょの鉛筆日和。作者: 本上まなみ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2002/05メディア: 単行本 クリ…

ぽっかぽか。

昼前に起きたら快晴。ベランダに出てみるとパジャマ一枚なのに寒くない、むしろぬくい。嬉しくなる。遅くまで寝ていたことをちょっと後悔。大急ぎで彼を起こして外に遊びにいく。 春を感じさせる日。まだまだ冬は去らないだろうけど、しばらくすれば春になり…

サイドウェイ

サイドウェイ〈特別編〉 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2006/01/13メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (68件) を見る 先週観て記録し忘れていた。 この映画はとても評価されていて、ポール・ジ…

最近読んだ本。

8. 『古道具 中野商店』 川上弘美 古道具 中野商店作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (223件) を見る 全編を通して心地良く読んだ。とっても居心地がいい。 古道具屋を…

恥ずかしながら。

わからないこと。ここのところワイドショーを賑わせている一夫多妻男はなぜ逮捕されたのか。 恐喝容疑ということらしいけれど、今まであの手の恐喝で警察は相手にしてくれないものだと思っていた。実際に感情的になって死ね!とか殺すぞ!とか言う人は多々い…

なんか今日は。

日記が無駄に長い。 風邪は治まったっぽいです。よかったー。引きかけては治りを繰り返して、今年はまだ一度も寝込んでいない。と思ったら、彼が風邪を引いたよう。会ってないのに、電話で移っちゃったのかなー。 ドラマの話。時効警察、こんな時間にやって…

Strawberry shortcakes (フィールコミックスGOLD)作者: 魚喃キリコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2002/12/01メディア: コミック購入: 8人 クリック: 68回この商品を含むブログ (278件) を見る 久しぶりに漫画。「酔って言いたい夜もある」で魚喃キリコに少…

う〜ん。

正直、しんどい。早く土曜日にならないかなー。 コリッキーが可愛い。あのおなか、かぶりつきたい。

急死。

俳優クリス・ペンの訃報に驚く。40歳とのこと。 あのショーン・ペンを兄にもつ性格俳優と言われたクリス。「レザボア・ドッグス」や「ライアー」も好きだけど私が一番好きだったのは「キスキスバンバン」での天真爛漫なババでした。ふくよかな体に人の良さそ…

ぐるじい。

また調子がおかしい。昨日のお昼頃から鼻がぐすぐすし出したなーと思ってたら今日はひっきりなしに鼻水。鼻の奥と目がかゆくてかゆくて。一日中鼻がむずむずしてくしゃみが出そうで出ない(10回に1回くらい出る)。仕事にも集中できず困ってしまう。くしゃお…

今さらながらハマってます。

SOUL'd OUT。なんなんだこのかっちょ良さは。 日本のRAPは社会的なメッセージも少なく、韻だけ踏んでればいいって感じのものばかりと今まで毛嫌いしていて、食わず嫌いだった。でもこの人たちは凄いかもって思う。とにかく聴いていて惚れ惚れするほど格好い…

かつのりー。

細木数子の番組に高橋克典が出ていたので、食い入るように観る(高橋克実じゃありません)。結構好きです、かつのり。顔が。あの細くて一重な目元が。(本人は奥二重だと言っていたけど) 細木数子が彼のファンらしく、やたら女々していた。 テレビでは朝も…

読みやすいものばかり読んでる。

6. 『東京日記―卵一個ぶんのお祝い。』川上弘美 東京日記 卵一個ぶんのお祝い。作者: 川上弘美,門馬則雄出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2005/09/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (153件) を見る 川上弘美の小説は、あの独…

日本語テスト。

http://www.atok.com/nihongotest/やってみた。83点だった。 解説がちゃんとあるのが良い。まぐれで当たった問題もちゃんと意味がわかるし。 彼が授業に使う教材などをたまにぺらぺらめくって見ていると思う、日本語って難しいなあと。“ためつすがめつ”の語…

ふぅ。

ようやく週末。今週は長かったー。なんか疲れた。 週末、京都は雪だと聞いたけど、降るのでしょうか。日曜はおじいちゃんの一周忌で実家に帰る予定なんだけど・・・雪だと延期になるかもしれない。 あれから一年経ったんだ。 過ぎてゆく時間は容赦ないなって思…

観たい。

ジェイル・ブレーカー [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2005/09/23メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る シリアスでもコメディでもたとえアクションでも、ソル・ギョングの映画は観たいなぁ。

読んだ。

5. 『恋するたなだ君』 藤谷治 恋するたなだ君作者: 藤谷治出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 153回この商品を含むブログ (35件) を見る 単純に、面白かった。タイトルや装丁から想像していたストーリーとは違って…

単純。

昨日とはうって変わってちょっと気分がいい。ちょっとしたことで沈んだり浮いたりするなぁ。 このまま楽しくいきたい。 エビバディパッション♪の人の顔がこわい。今日じっくりみてしまったので、夢にでてくるかも。

大丈夫みたい。

昨日早めに休んでぐっすり眠ったら今朝は普通になっていた。風邪にはやっぱり早めの処置が肝心みたい。あと油断もしないように。 少し暖かい日が続いたと思ったら、また寒くなるみたい。気をつけないと。 最近気持ちがモヤモヤしている、少し。 だからあまり…

1. 珈琲時光

珈琲時光 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2005/03/29メディア: DVD購入: 6人 クリック: 85回この商品を含むブログ (177件) を見る 下町の佇まい、電車からの風景、音。私にとって全く馴染みない東京という街に、なぜか懐かしさを覚える。に…

風邪かな。

お昼過ぎ頃からやたらくしゃみが出だした。のち鼻水。ここ何日か少し暖かくて、寒さにかまえてた体がゆるんでしまったのかもしれない。夕方には背中がぞくっとして目鼻がかゆくなってぼーっとしてきたので、定時きっちりに上がって一目散に帰る。ささっとシ…

ふと。

くぼちんのこと聞いたら『マサイ』を思い出した(何故か)。観たかった映画。調べてみたら公開今日までだった・・。もひとつ観たかったの、『亀も空を飛ぶ』も今日で終わっていた。よりによってどっちも今日まで。無情。 やっぱりちゃんとチェックしとかなあき…

うわーい

2006/3/1 久保田利伸 New Album『FOR REAL?』発売! オリジナルは4年ぶり〜〜〜。めっちゃ愉しみ。まちどおしい〜〜。 5月にはツアーも始まります。FCから先行予約のお知らせが来た。大阪は7/14・15、in 城ホール。 7月・・・まだまだ先やんか。夏やんか。あと半…

あめふりヒヤデス。

すっごく久しぶりな気がする、雨が降るのは。UAのあめふりヒヤデスを聴く。一緒に歌う。 あなたの肌がひからびすぎて痛い あなたのことを嫌いになってみたい 明日は暖かいみたい。なまぬるい気温です、とテレビで言ってた。

今年になって読んだ本。

1. 『ブラック・リスト』 サラ・パレツキー ブラック・リスト (ハヤカワ・ノヴェルズ)作者: サラ・パレツキー,山本やよい出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/09/23メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見る ヴィクシリーズもも…

まとめ書き。

してみたけれどすでにいろいろ忘れ去っている。恐ろしい。新年早々、日記が滞っています。 今年はもっと自由に書いてみようと思ったりする、日記。私はずぼらだけど、A型らしく変なところにこだわってしまうとこあるから。 お正月休みは映画も観なかったし…

カラオケ。

お正月休みに約束していたカラオケ、行けなくてこの日になった。 友達と彼と4人でいつものお店。4時間遊ぶ。4人で4時間は短い・・・足りない。うむ・・ そのあと彼が散髪に行く。真冬でも坊主。切りたてはお坊さんのようだ。散髪に行くと髪はともかく、顔を剃って…

忘却。

仕事始め。といっても翌日からまた三連休だけど。慣らし運転みたいなもの。 年始の挨拶まわりなど。あと、細かいことは忘れてしまった。