2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読了。

54. 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン/リリー・フランキー よくあるいわゆる泣かせ本だと思って読んだけどやっぱり泣いた。これがフィクションの小説だったら多分読まなかっただろうと思う。リリーさんに関しては今までにエッセイを一冊読んだだけ…

長かったあ〜

この一週間。明日はゆっくりする。でもしたいこといっぱいあるしなあ。とにかく休みはうれしい。 彼が禁煙達成のご褒美(自分自身からの)で熱帯魚を飼ってえらくテンションあがっている。私には理解不可能。まあ喜んでいるので良しとする。こないだ初めて見…

ぐたり。

しんどい。しんどいけど頑張ります。乗り切ればご褒美が待ってる・・かも。プリーズ! 本の話。カズオ・イシグロ「わたしを離さないで」、最初は「?」だったけど100頁を超えて俄然面白くなってきた。ゾクゾクくる感じ。まとめて読めないのがつらい。

久しぶり。

図書館の予約本が2冊回ってきた。リリー・フランキーの人気本と初カズオ・イシグロ本。リリーさんの方は予約したことすら忘れてた・・・だって半年前のことだもの。話題になってるけど一読しかしないとわかってるので一応予約要れておいたのだった。今さら・・っ…

イブ派。

頭痛がひどくて毎日鎮痛剤を飲んでいる。なんかすっきりしない。 旦那の転勤で東京に越してった友から電話。30分ほど喋る。思い立った時にパッと電話してパッとごはん食べに行く、みたいなことが出来なくなるねって話。学生時代の友達とどんどん距離が離れて…

祇園祭、今年は見送り。

夏風邪を引いてしまいました。だるい。熱は微熱。それと喉痛。今日は生理とダブルパンチで耐え難い一日だった。帰宅してからずっと眠る。明日にはましになりますように。 いろいろやることがあって寝込んでいる暇はない。もう7月も折り返しだ。大好きな季節…

久保田利伸“We For Real” 7/15 in 大阪城ホール

セットリスト Dr.Party Dance If You Want It 君のそばに U drive me crazy 夏の子午線 Missing It's time to smile Riding to the Sight Indigo Waltz 〜インターバル〜 Breaking Through Shadows of Your Love You were Mine(KUBOJAH VERSION) LA・LA・LA …

ぼぼぼぼ。

連休突入〜〜〜。 明日出ないで済むようにめいっぱい頑張る。3連だ。 明日はライブでし。かなり高まってきました。雨降らないといいなー。やっぱり一応双眼鏡もってっといた方がいいかな・・あまり使わないと思うけど。ノリながらたまに静止して双眼鏡覗き込…

久保田利伸 We For Real '06 in Osaka。

あと4日! 待ち遠しいような、もっとこのわくわくを楽しみたいような。 座席はアリーナ36列目だった。真ん中よりちょい後ろ・・。チケットみた時は「またこんな席〜〜」と愕然としてぶつくさ言っていた。ずっとFCでチケット取ってるのに全然前にいけない、大…

切り替え。

週末はよく食べたなぁ・・・楽しく食事するのは良いこと。今日からまた絞りの日々。 昨夜はなんやかんやしていたら遅くなってしまい眠らずにフランスvs.イタリア戦に突入してしまった。決勝戦だしジダンの最後でもあるのでしっかり観ておこうと思って。だけどま…

はらへった。

でも昼は野菜ジュースのみで済ませる。夜、いっぱい食べる予定なので・・・。 午前中仕事して帰りに髪を切りに行った。カットだけってなんて楽ちん。すぐ終わる。 これから部屋の掃除をして少しゆっくりしてから高槻行き。小学校からの友達と会う予定。その前に…

そわそわ。

落ち着かないです。なんだか慌ただしい、精神的に。早く解き放たれたい。 今日も夕寝をしっかり。帰ってから3時間ほど寝た。昨夜はいろいろとヤボ用やら、友達と電話(1時間)やら、彼と電話(1時間)やらで遅くなり、寝ようと思ったらフジで京都ちゃんねる…

くぼちんネタが多くなってきたので一時的にカテゴリーつくった。わはー。 テレビ出演、チェック。 7/7 24:50〜 音楽戦士(日テレ) 7/9 23:15〜 新堂本兄弟(フジ) 7/10 22:15〜 スマスマ(フジ) 7/13 19:54〜 うたばん(TBS) 7/14 23:30〜 僕らの音楽(…

ぷに。

また太ったんじゃないかと思われる。ここ数年、今の会社に勤めだしてから太ったり痩せたりを激しく繰り返している。運動不足が原因だ、わかってはいるけど・・・こりはヤバいと思って晩ごはん減らして、いい感じになってきたら落ち着いて、また徐々に食べ過ぎる…

今日。

ぼーっと仕事場に出向いてロボットのように仕事して帰宅して少し寝てさっきお好み焼きを焼いて食べた。以上。

日曜日。

朝7時頃寝て昼頃に起きる。キーマカレーを作りながらテレビ。感動の対面みたいな番組をやっていて彼と腐しながら見る。偽善者徳光〜とか、保阪尚輝ペラい〜とか、ヤラセ番組〜とか。そのあと図書館行ってブクオフ寄ってちょっとドライブ。車内カラオケ。夜は…

土曜日。

彼と出かける。あちこちぶらぶらぶら、疲れたらお茶、と思うもどこも満席で茶店探しで余計疲れる。サンダルとシャツ購入。スカート欲しいけどいいのが見つけられない。新しい方のジュンク堂で彼がアジアの本など買っていた。私は本屋に用はなく座って待って…

いろいろ。

身体がだるくてー、あんまり書く気がしない。仕事にも身が入らん。気合いをいれにゃあ・・・くぼちんライブまで2週間きったことだし!明日あたり実家にチケット届くかなー。今度こそ前の方希望・・・できれば5列目くらい!