久保田利伸“We For Real” 7/15 in 大阪城ホール

  • セットリスト
    • Dr.Party
    • Dance If You Want It
    • 君のそばに
    • U drive me crazy
    • 夏の子午線
    • Missing
    • It's time to smile
    • Riding to the Sight
    • Indigo Waltz
    • 〜インターバル〜
    • Breaking Through
    • Shadows of Your Love
    • You were Mine(KUBOJAH VERSION)
    • LA・LA・LA LOVE SONG
    • Club Happiness
    • 〜アンコール〜
    • CRY ON YOUR SMILE
    • Oh,What A Night
  • メンバーズリスト
    • TY STEPHENS (back chorus)
    • FELICIA GRAHAM ( 〃 )
    • YURI ( 〃 )
    • 柿崎洋一郎 (keyboard)
    • PHILIP WOO ( 〃 )
    • RALPH ROLLE (drums)
    • CARLOS HENDERSON (bass)
    • 石成正人 (guitar)
    • SCOTT MELKER (DJ)
    • MASAKO (danser)
    • WARNER ( 〃 )


充実の約3時間でした。良かった!
開場前に外で人垣が出来ていると思ったらDJのSCOTTやダンサーのWARNERがいました。私も少しお話させて頂いて写真を撮ってもらった。RALPHやTYや柿ヤンは見つけられなかった・・・行くのがちょっと遅かったかな。
くぼちんの歌や楽曲はもちろんのこと、ステージ上の演出、メンバーの一体感、グルーヴ、すべてにおいてとても完成度の高いライブだった。最高にプロフェッショナルな人達の集まり。技術面だけではなく人間味のある温かみに満ちたステージに参加することができてとても幸せ。
SOULⅡSOULなど懐かしい数曲がDJにより流されテンション上がりつつスタート。2曲目終わったくらいにくぼちんの即興メロディにのせたメッセージ、コーラスと観客のコール&レスポンス。当日公開の「日本沈没」の話もちょろっと。SunMinとの「Keep Holding U」はバックシンガーのYURIと1番だけ歌ってくれた。この神戸出身のYURIがまためちゃめちゃ歌が上手くて、歌だけでいうとSunMinより数段上手。この二人の生Keep〜が聴けたのは本当に嬉しい、CDでも聴けない一曲。
あとくぼちん着替え中にバックシンガー達が歌ったLuther VandrossのNever Too Muchも大好きな歌で興奮したし、アンコールラスト曲になった「Oh,What A Night」では恒例の“ここで終わっちゃもったいない!”ゴーゴーダンスパーレー♪で私はパート久保田先生のクラゲダンスを踊りました。これが見てると簡単そうで「もっと難関ダンスを!」と思ったけれどやってみると難しい。アリーナ全体が座席5つ分くらい左右に移動したりして、隣の人とも知り合いみたいに仲良しになっちゃったり、もう本当に至福の時間でした。またここではMBS「MUSIC EDGE」に出演されているジョンさん(犬の着ぐるみかぶった人)が飛び入りゲストとして参加。そういえばこの前番組で「大阪城に行く」と言っていたような・・。着ぐるみのままくるくる踊って(踊らされて)いて楽しいハプニングでした。
曲はTIME TO SHAREからのBreaking Through、Shadows of Your Loveの2曲とU drive me crazy、It's time to smileなどが自分的には最高に盛り上がった瞬間だった。
他にももっと書きたいことあるけど、とりあえず。