2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悩殺。

タイトルはこの二日間の財布の中身。no 札。(しょうもな?) まじでこの二日間、小銭を何度も数えて過ごしました。ま、こういうのもMっぽくてたまには楽しかったりするけど。 本日待ちに待ったお給料日。今月は苦しかったー。月曜に家賃+2年に一度の更新料…

あすからしわす。

毎年思うことだけど一年なんてほんっとーーにあっという間。ここ数年単調な生活を送ってるからなおさらそう感じるのかな。明日から師走。うちの彼も走る。

気になる。

マルコの夢作者: 栗田有起出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/04メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (33件) を見る 栗田さんの新作。気になって早く読みたい気持ちと、読んでしまうのがもったいなくてとっておきたい気持ち。とりあえ…

読了。

Friends作者: 安達千夏出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2003/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る 江國さんの「ザーサイの思い出」が読みたくて手にとる。本書は友情と恋愛のはざまを行き来する関係を描いたアンソロジーのようだけど、江…

おじいちゃん。

ある友人に「最近、おじいちゃん化してるやん」て言われました。日記を読んでの感想らしい。一瞬「へ?」て思って、笑った。おじいちゃん・・・。確かに頭固いとこあるからな。

余裕がないのかも。

最近の日記、文句ばっかり書いてるような気がしてきた。別に特定の誰かを批判しているわけでも、説教たれてるわけでもないんです。なんでだろって思うことに出くわすと、自分のことでもないのにあれやこれや考えてしまう傾向が最近とくに強くて。とりあえず…

きれいってどんなこと?

最近やたらと美容整形推奨番組みたいなのを目にする。日本は(先進国は?)どこに向かってるんだろう。何かおかしい。 本人がそれで満足なら整形でも脂肪吸引でも自由にすればいいと思う、それが許される社会なんだし。 けれどどうにも理解し難いのは、それ…

お寝坊さん。

今朝は思いっきり寝坊。半化粧状態、チャリ通立ち漕ぎで駆け込んだけど3分遅刻した。昨日眠れず4時くらいまで本読んでたからな・・ しかも土曜に一日中歩き回ったせいか足がバキバキ。筋肉痛・・・中1日ってのは老いてるのか、まだまだいけるのか。

欲しかった本を手に入れる。

ほくほく。 オテルモル作者: 栗田有起出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 321回この商品を含むブログ (64件) を見る卵の緒作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2002/11メディア: 単行本 クリッ…

11月最後の週末。

土曜日。バイトがなかなか見つからないと言う彼の生徒を、知り合いのインドカレー屋に紹介しに行くという彼に同行する。2週連続でカレーランチ。前回食べすぎてしまったので今回は量は少なめに。結果その店でのバイトは決まらず、そこの店長に紹介してもらっ…

人生は短い。

自分が今望んでいるのは安定なのか、変化なのか。そんな問いにすらすっと答えが出てこないとは。いったい何年人間やってるんだ、って感じです。 やめるやめると言いつつ、まだ煙草も吸ってるし。 明日は紅葉を観に行く予定。知恩院か高台寺かどちらにしよう…

最近読んだ本。

本当はちがうんだ日記作者: 穂村弘出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (169件) を見る やっと読めた。ずっと楽しみにしてた穂村さんの新刊。私はやっぱり穂村さんが好きだ。笑ったり、…

鶏が先か卵が先か。

などというような問題で悩んでしまう。悩むのが趣味になってるっぽい。 でもしょっちゅう悩んでると、いったい何に悩んでるのかわからなくなってきて、そのことに悩む。で散々悩んだ挙句、まいっかー。てなる。 アホやな、私。

うにゅー

最近やたらと忙しない。日記をつけるのもままならず。 いやつけようと思えばつけられるのだけど、なんだか落ち着いてパソコンの前に座ってられない状態。逆に仕事では日がな一日パソとにらめっこで、疲れ目さん。それで時間が空いたら本読んでる。 でももう…

最近聴いてます。

ブラン・ニュー・オリンズ(初回限定生産盤)アーティスト: アン・サリー出版社/メーカー: ビデオアーツミュージック発売日: 2005/04/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (27件) を見る 友達がコピってくれた、「これいいで〜、聴い…

豚足が食べたい。

ひろみちお兄さんて誰。もこみちのお兄さんか?(ちがうと思う。) 普段テレビ見てないと、知らない人だらけ。 ごはん済んだのに、もうおなかすいた。とんかつも食べたい!

地元バトン。

道産子マレーナさんから貰いました。(http://d.hatena.ne.jp/MALENA/20051113) 答えてみます。 Q1 あなたの地元はどこですか? 大阪生まれの大阪育ちです。 Q2 地元には今までどのくらい住みましたか? 中学までは枚方市を転々と、そのあと大学時代ま…

やっぱり楽しい。

土曜日、カラオケに行きました。久しぶりかなー・・そうでもないかな。 本人映像見れるのって、見たいのがあんまりなくて困る。宇多田ヒカルの昔の映像とか見て、かわいーなと思ったり(ずっと皿洗ってるのとかあったけど)。ケミストリーの手話(?)のはよく…

大晦日対決。

PRIDE男祭りのメインにブーブー。メインが小川対吉田なんて。なんか皆盛り上がってるけど、私はメインで日本人対決なんて見たくないー。小川はハッスルで大っ嫌いになってしまった。あんな人はショーにでも出てればいいのだ。 かと言って曙対ボビーもなぁ・・・…

ブクオフにて購入。

LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉作者: 高橋歩出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2001/03/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 49回この商品を含むブログ (57件) を見る嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)作者: 山田宗樹出版社/メーカー:…

今日の晩めし。

久しぶりに王将へ行った。炒飯と唐揚げとギョーザを食べた。隣の席の人がいっぱい注文していたのを見てもっと食べたい、食べ足りないーと思ってたけど今になってどっぺりしてきた。 id:MALENAさんより地元バトンというものを回していただいた。受取りました…

気になってること。

動物園に転がっているゾウのうんこ(だと思っていたもの)が実は、ぐりぐりされて遊ばれたハトなのかということ。飼育係のおじさんに確かめたい。 エリザベス女王杯は惨敗でした、少ししか買ってないけど。 今年中に蛯名騎手の勝利ジョッキーインタビューを…

最近読んだ本。

アルゼンチンババア作者: よしもとばなな,奈良美智出版社/メーカー: ロッキングオン発売日: 2002/12/01メディア: 単行本 クリック: 36回この商品を含むブログ (53件) を見る 私の好きな人にはなぜかよしもとばななさん好きの人が多い。私自身は好きか嫌いか…

ううむ。

雨はコーラが飲めない。ほんじょの虫干。本当はちがうんだ日記。 目の前に3冊並べて、ぱらぱらっとみては戻して。どれにするか決めあぐねている、眠るまで読むの。江國さんと雨の話が今の気分にぴったりなのだけど、これは読み出すと止まらなくなるし。 とか…

気をとり直して。

とりあえず昨日はあれから家にある久保田ビデオ、DVDなどをばばっとみました。当たり前のごとくテンション上がりすぎて眠れなくなって、今日はねむねむ病。 嬉しいことが一つ。天皇賞で優勝したヘヴンリーロマンス号のお祝い金を貰った♪派遣社員全員に配った…

みんな誰かの愛しい人

大好きな「ムッシュ・カステラの恋」のアニエス・ジャウイ監督作品。この人、本作では女優としても登場している(ムッシュカステラおじさんも出てます)。 観ていて「秘密と嘘」をなんとなく思い出す(こちらも大好きです)。出てくる人達が一癖あるというか…

泣きそう。

うたばん、目を離さずずーっとみてたのに久保たんの歌がなかった・・・。え゛? 歌なしってことはないよな。トーク終わって、歌は最後の最後なのかしら・・と思いながらじっと待ってたら番組終わってしまった。 そういや最初チャンネル間違えてて2分ほど遅れて合…

泣く。

いしいしんじさんの小説が想像以上に来る。泣くようなシーンじゃないのに泣ける。ほろっと来ましたお風呂場で。 読んだ本が溜まっていく。メモっときたいのに今はなんか面倒くさい。 明日は早く帰って忘れず「うたばん」観ること。久保ちんひさびさの登場ー。

眠いんです。

あと、寒いんです。ストーブを修理に出してるのでひたすら凍えて過ごしてます。仕事終わって帰ってきてもお風呂のことしか考えられない。今日も2時間近く入ってしまった。 寒くて動けないからとりあえずお布団に入る→ごろーんとうたた寝→おなかすいて目覚め…

久々に。

おいしそうな奴隷を貰ったのでそれをあてに。 by しなもん語録 久々にぽちっとやってみたら、ちょっとウケた。 一杯やってみたいかも、美味しそうな奴隷をあてにして。 禁煙セラピー、残すところあと数頁になった。読み終わった時、最後の1本を吸うことにな…