地元バトン。


道産子マレーナさんから貰いました。(http://d.hatena.ne.jp/MALENA/20051113
答えてみます。


Q1 あなたの地元はどこですか?
大阪生まれの大阪育ちです。


Q2 地元には今までどのくらい住みましたか?
中学までは枚方市を転々と、そのあと大学時代までは寝屋川市に住んでました(大学まで片道2時間近くかかって通学していた)。そのあと親が京都に家を建てたので京都府民になった。(実際には大阪と京都の府境の、京都側なのですが)
こんなローカルな話でいいのかなあ・・。


Q3 地元で自慢できることやもの教えてくだい。
一言で言うなら、人も街もファンキー。泥臭い、土臭い。ベタベタ。それが気持ちいいしかっちょええ、って感じ。
funky place,funky people!


Q4 地元で、自慢することでもないが、トリビア的なことを教えてください。
考えてみたけどなかなか浮かんでこない。
電車や街などでお笑い芸人をよく見かける。いろんな人を見ましたが、その時はさほど売れていなくても後々有名になると、自分が育てた気がしてきます。
全然トリビアではないですけど。


Q5 今でも地元に住んでますか?
4年前から京都市内でひとり暮らししています。


Q6 最終的には、地元に戻って住んだり仕事したいと思いますか?
どちらかと言うと定住志向ではないので、いろんな地を放浪して自分にあった場所を見つけたい。
ボヘミア〜ン、に憧れている。


Q7 このバトン回す人5人を指名してください。
止めちゃってすみません。


こんなので良いのかな?