2009-01-01から1年間の記事一覧

図書館&マンキツ。

クウネルの本 つづきまして伝言レシピ作者: 高橋みどり出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/09/24メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見るLIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)作者:…

20週と6日目。

月曜は6ヶ月健診に行ってきた。初めて母同伴。エコーを見るためについてきた!いやぁ・・・でかくなってました、身長は25cmくらいかな?体重は300グラムくらいだって。頭の大きさも足も、脳やら、今の段階で計れる範囲での測定値はおおよそ標準とのこと。そして…

18週と6日目。

最近これは胎動か・・?というものがちらほらあり。まだはっきりしないので“初めて胎動を感じた日”認定はしないけど、多分これは・・・。ふとした時、横になってるときや仕事中ぼ〜っとしてるとき、おなかの中がポコってなる。あと金魚かなんかがすいすい〜って中…

パリ映画2本立て@みなみ会館

今日はお休みを頂いたので朝から映画デーにしました。ずっと観たかった「パリところどころ」と、DVD持ってるけど劇場では初めての「地下鉄のザジ」。こういう昔の観ると、やっぱり映画っていいなあってしみじみします。パリところどころは6話からなるオム…

夜想曲集:音楽と夕暮れをめぐる五つの物語作者: カズオ・イシグロ,土屋政雄出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/06/10メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 109回この商品を含むブログ (79件) を見る コブの怪しい魔法使い―(株)魔法製作所 (創元推理文庫)…

レンタルDVDにて。

キャラメル [DVD]出版社/メーカー: オンリー・ハーツ発売日: 2009/07/24メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (19件) を見る 映画館で見逃したのはやっと観れた。レバノンの映画。 アース スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ギ…

最近観た映画@みなみ会館

クリーン http://www.clean-movie.net/ 期待して観に行ったわりにはあまり感情移入できず。 アンナと過ごした4日間 http://anna4.com/ こっちはすっごく良かった。瞬き惜しんで必死にすじを追った。もう一度観たいかな。

18週と2日目。

前に書いてからだいぶ間があいてしまった。無事安定期突入しております。5ヶ月と半分が経ちました♪初期の頃は狂ったように食べていても全く太らなかったのが、今は普通に食べててもぐんぐん太る。1ヶ月に1キロが目標らしいので、毎朝体重計乗ってなんとかセ…

船に乗れ!(2) 独奏作者: 藤谷治出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2009/07/02メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (53件) を見る めっちゃおすすめの本。これはみんな読むといい。三部作らしいので早く3を読みたい。

15週と3日目。

今日は夕方6時からFM802、8時から京都aSTATIONにてDさん生放送でした。久しぶりに生声聞いたよーー泣。一昨日昨日とあった西宮、梅田でのインストアライブ。やっぱり行けなかった・・。人込みは怖いし、でもせっかくこっちに来てるのに会いたいし・・・で夫同伴で…

DVD鑑賞。

ぼくの大切なともだち (完全受注5,000本限定生産) [DVD]出版社/メーカー: CCRE発売日: 2008/11/28メディア: DVD購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (51件) を見る ワンダーラスト マドンナ初監督作品 [DVD]出版社/メーカー: CCRE発売日: 2009/06/…

私の中のあなた@イオンシネマ久御山

号泣。 泣かせすぎ。

読んだもの&買ったもの

食堂かたつむり作者: 小川糸出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2008/01/17メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 156回この商品を含むブログ (404件) を見る 喋々喃々作者: 小川糸出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2009/02/02メディア: 単行本購入: 3人 クリ…

14週間目。

はっきりとわかるつわりがあまりなかっただけに、つわりの時期が終わったのかどうかもよくわからず。前ほどむやみやたらに食べまくりたい衝動はだいぶおさまったけど、もともと食いしん坊なだけに今でも結構食べてます。というか執着がすごい、食への。食い…

12週間と4日目。

昨日は待ちに待った健診日でした。中の人、元気だったーー!ホッとする。ホッとしたぁ・・。今回は夫も同伴でした。エコー画像みたいとのことで。4ヶ月と軽い安定期に入ったとは言えまだまだ不安。健診の間隔が3週間もあいたし不安はどんどんつのる一方で。で…

11週間目。

明日からまた3連休♪今のところ予定は記念写真を撮りに行くこと、くらいかな。まだあんまり遊びに行けないので。引続き引きこもります。やることはいっぱいある。ツタヤ100円にてDr.Houseも借りてあるし、小川糸の小説も借りてるし、出産系の雑誌もまだ読んで…

9週間と5日目。

月曜日は2週間ぶりの健診日だった。中の人の大きさは21mm。心臓どくどくいってて、ホッとした。最近とても情緒不安定で、土曜は夫婦で焼肉食べに行ってはしゃいでたのに日曜は気持ち悪くて寝たきり。やっぱり完全な食べつわりだ。3食きっちり好きなものだけ…

森に眠る魚作者: 角田光代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/12/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 89回この商品を含むブログ (105件) を見る 怖い絵3作者: 中野京子出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2009/05/28メディア: 単行本(ソフトカバー)…

グラン・トリノ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/09/16メディア: DVD購入: 39人 クリック: 494回この商品を含むブログ (344件) を見る イーストウッドの映画は興味ないのであんまり観ないんだけど、暇だしレンタルで他に観たい…

9週間と1日目。

あっという間に連休も終わっちゃい、今はただ会社行きたくない病。あ〜。専業主婦にさせてくれー。月曜からまた地獄やな。連休は何もたいしたことしなかったけどゆっくりできてよかった。今はただごろごろしてたいし。食・食・食の連休だった。5日間のうち1…

7週間と6日目。

月曜に検診といろいろ検査。すごく緊張した。中の住人の大きさは9.7mm。心臓は立派に動いていて、心拍の音もどっくどく聴こえた。これが赤ちゃんの心臓の音ですよー、元気ですよ良かったですねーと言われても、なんと言えばいいのかわからず、はぁ、とか、ほ…

ひまつぶし。

ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2008/10/22メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見るブラザーズ&シスターズ シーズン1 コ…

7週間と1日目。

朝も昼も夜も、びみょう〜なムカムカが続く、これがつわりか。ずっと二日酔いな感じ。もっとすごいのが来るのかな?わからない。 明後日ようやく検診日。長かった。2週間前の初診ではまだ胎嚢のみの確認で、胎芽や心拍はまだだった。だから全然実感なし。次…

日々ごはん〈11〉作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2009/08/01メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (25件) を見る 買った。日々ごはんは残すところあと一冊で完結だ。これ買うまではずっとチクタク食堂を読んでた…

6週間と4日目。

一昨日くらいからむかむかしだした。やっときたか・・?まだ吐くまではいかないけど胃液があがってくるのがわかる。特に空腹時のムカつきがすごい。私の場合完全な食べつわりみたい。食べだしたらムカつきがおさまってくる。今日も朝しっかり食べたにもかかわ…

買い。

深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル)作者: 安倍夜郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/08/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 105回この商品を含むブログ (76件) を見る きょうの猫村さん 4作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発…

何をするにもおっかなびっくりで、お腹に力を入れることが全く出来ず、そろ〜っと歩きゆっくりゆっくり立ち上がり、家ではぐでーんと座椅子にふんぞり返ってる。半径1mに他人がいる状況をできるだけつくらず、動きの激しい子供とか動物には近づかない&接触…

5週間と4日。

今日病院に行って妊娠だと診断される。一週間ちょっと月のものが遅れていてずっともやもやしていて、昨日検査薬で検査して陽性反応が出て、今日退社後に夫についてきてもらった。恥ずかしながら産婦人科なんてがん検診以外行ったことなくて、いろんなことが…

近況。

放置中いろいろ記録しときたいこととか、映画観たり本読んだりもそれなりにしてたのでつけときたかったのだけど、今それどころじゃなくて。ここしばらく悶々としているけど数日中には答えが出るかな。どっちに転んでも自分をしっかり持って、前に進みたい。…

Blacksummers'Night (W/Dvd) (Dlx) (Snyp) (Dig)アーティスト: Maxwell出版社/メーカー: Sony発売日: 2009/07/07メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る