5週間と4日。


今日病院に行って妊娠だと診断される。一週間ちょっと月のものが遅れていてずっともやもやしていて、昨日検査薬で検査して陽性反応が出て、今日退社後に夫についてきてもらった。恥ずかしながら産婦人科なんてがん検診以外行ったことなくて、いろんなことが怖くて不安で大変な一週間だった。あかん、身体に悪いと思いながらもネットで検索魔化してしまい一喜一憂。いや喜より断然憂ばっかりだったけど。いい歳してなんて私って臆病者なんだろうって自分でもほとほと呆れる。まだかなりの初期段階だし年齢的に完全なマル高だし、人目に触れる日記に書くものどうかと思ったけど、とりあえず今はいろんな気持ちを何でもいいから残しておきたくて。そのうちに別の場所か、いっそ手帳に全部書いちゃうとかになると思う。
まだこの先どうなるかわからない私と夫の結晶。ちょっと気持ちが複雑すぎてなんて言葉にしたらいいか正直わからないよ。信じられない。でも、ちゃんと育ってほしい!今は自分のやれることをやれるだけやろうと、ただそれだけ。