2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今のうちにスパスパ。

彼が今さらながら「禁煙セラピー」を入手したので次に借りる予定。 ちら見したけどあれは止められそうな予感。やめる、というより煙草を初めて吸う前に戻るって感じじゃないかな。わからないけど。 実は今までそんなに真剣に禁煙しようって思ってなかった。…

読みたい本。

酔って言いたい夜もある作者: 角田光代出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/08/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (69件) を見る 今、何してる? (朝日文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 朝日新聞社発売…

ぬけぬけと読了。

これからはあるくのだ (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/09/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (63件) を見る 角田さんのエッセイが好き。 なんでだろう、小説が肌に合わない作家のエッセイは大…

すまっぷの。

「BANG!BANG!バカンス!」て完全シブがき隊の歌のパクリだなぁとあらためて思ふ。古いしファンでもなかったのに振り付けまでしっかり覚えてる。 ベビーバンバンバーン!こーんや決めーなーきゃ♪ キムタクのキモさはなぜか結構好きです。みんな着眼点がズレて…

観てしもた。

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/12/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (399件) を見る あさってテレビ放送あるのね・・・知らずに週末レンタルで観てしまいました…

「いつか読書する日」が良さそう。観たい。一徳さん。(http://www.eiga-dokusho.com/) 「チャーリーとチョコレート工場」もまだ観てないし「シンデレラマン」も観たい。観たい気持ちはいっぱいあるのに足が映画館に向かわない・・。 鳥肌氏の講演会もかな…

あはー。

休みすぎ、遊びすぎ、呑み過ぎで月曜から疲れている・・。that's 不健康。 土曜日、彼と貴船界隈へドライブ。画像は縁結びの神様として有名な貴船神社。手前の方に車を停めて、貴船川に沿ったゆるやかな坂道をてくてく歩く。自然の風がとっても涼しくて気持…

「猛スピードで母は」 長嶋有

猛スピードで母は作者: 長嶋有出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/02/14メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (106件) を見る 幼い頃を思い出す時にいつも蘇る、胸がきゅっと締まるようなせつないきもち。あの説明のできないせつなさは…

お彼岸。

昨日退社後そのまま実家へ帰り、一泊して今朝お墓参りへ。去年はおじいちゃんも一緒だったんだな。一年なんてあっという間。おじいちゃんはお骨になってしまったけど、私はどこもたいして変わっちゃいない。 まいちゃん(実家のねこ)は寝てばかりでした。だ…

オダギリ。

ジョーは結構好きだった。大沢たかお、田辺誠一に次いで好きな俳優(男)に位置していたのに。こないだの情熱大陸を見てなんだかなんだか・・。↓。 「ひとりっこだから」人と関わるのが面倒だとか、演技する上で信憑性に欠けるので俳優は素を見せちゃいけな…

金城一紀著 GO

区別と差別の違いって何なのか。あるものと他のものの違いを判断すること自体が区別で、判断した上で優劣をつけることを差別というのか。日本に生まれて日本で育った「僕」。国籍は在日朝鮮人から在日韓国人へと変わり、在日日本人の女の子に恋をした。これ…

世も末なり。

小泉チルドレンってなんやねん。ふざけすぎ。あんなのが議員になるなんて。 今日は綿貫氏が特別国会で居眠りしてる映像を見れたので、満足。面白かったー。

家でオットと。レンタルにて。

シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/04/22メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (186件) を見る 久しぶりにジョニーの映画を。1人では絶対に借り…

敬う。

敬老の日。私にはもう「おじいちゃん」とか「おばあちゃん」とか呼べる人がこの世にひとりもいなくなったんだなぁとつくづく思う。お墓参りには行くけれど、お墓になんて誰もいないし、心の中の祖父母に話しかけるしかない。 敬老の日にはカラオケに行った。…

変化。

今まで面白いと思ってたことがまったくつまらなく思えたり、必死にやっていたことがどうでもいいように思えたりする。あと、まわりと同じような意見ばかりで守りに入ってる人の言うことほどつまらないものはない。何より刺激がない。

読んだ本。

フライ,ダディ,フライ作者: 金城一紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/02メディア: 単行本 クリック: 39回この商品を含むブログ (154件) を見るレヴォリューションNo.3作者: 金城一紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/09/30メディア: 単行本購入: 1…

ねもい。

寝ても寝てもまだ眠い。昨日は晩ごはんもそこそこに寝倒しました。10時間以上寝た。結果、今日1日頭は冴えたけど顔がぼてぼてにむくんでた・・・かなしい。 これから部屋の掃除して洗濯して、お風呂に入りますとりあえず。おなかすいたけどごはんは後回しに…

アイスも食べたし。

そろそろ寝とこうか。明日から3連休!と思ってたら、午前だけ勤務になってしまった。終わったら髪、切りに行こうかな。 昨日みた夢はやけにリアルだった。失恋する夢。彼が今までみたことないほど冷たい人になっていて「好きじゃなくなったから」と言われ家…

再眠。

REVOLUTION No.3を読みながらまた寝ます。たくさん眠ってるようで、とぎれとぎれなのでやっぱり朝はつらい、はず。 だいぶ昔にやってた石田ひかりのドラマがすごく観たい。悪女(わる)だったっけ。ムショーに観たい。

ゴロリとな〜。

TV観ながら眠ってしまっていた。トリビアの実験するコーナーだけ、好きです。わんこ(雑種)の散歩中に飼い主が倒れる。10分間の間に犬は助けを呼びにいくか・・。100匹のわんこ、みんな知らぬフリ。ちょっと愕然。3匹くらいは呼びにいくかと・・。演技派の…

「あ〜ん」を好きな映画で埋める。

やってみたら面白かった。 あ 「アモーレス・ペロス」「アマデウス」「あの子を探して」「アメリカン・サイコ」 い 「妹の恋人」 う 「運動靴と赤い金魚」「浮き雲」 え 「エド・ウッド」 お 「オール・アバウト・マイ・マザー」「オアシス」 か 「勝手にし…

ドラえもん。

いい加減に「ほりえもん」て呼び方やめてほしいなー。報道番組で有名な方たちがそんなふうに呼んでいるのを聞くと、バカみたいに見える。バカにされてるようにも思う。バカだらけ。 岡田代表、惨敗とかでもう次の人選びなんですね。早いなぁ。誰になるのか知…

ショボショボ。

ここんとこなんか目がしょぼしょぼする。目を使いすぎかも。 そういえば最近PCとか本ばかり見てるな〜と思い当たる。遠くの山をみて目を休めようとぼけーっと眺めながら歩いてたら溝にけつまずいてこけた。膝と手の平を擦りむいた。マンガにもならないような…

9.11。

米同時多発テロから4年。衆議院選挙の日。そしてうちの父の誕生日でもあります。 考えた末に投票には行きました。昔のように「投票しないという選択もある」とは最近だんだん思えなくなってきた。今回も騒いでたわりには投票率たいして上がらなかったですね…

死にたい?

死にたい死にたいと言う人はとっとと死ねばいいと思う。 でもそれを病気のせいにするのは本当に病んでいる人達にとってすごく失礼だ。知人に躁鬱病で何年も療養している人がいる。また、鬱病だと言って通院しながら薬を常用し、朝起きれず会社に行けず、なの…

まとめて。

今読んでいる「フライ,ダディ,フライ」がかなりおもしろい。金城一紀さんの本は初めてだけどもっと早く手にとってみれば良かったーってくらい。映画、観に行けばよかったな・・。 きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売…

つまるところ。

なんだか面白くない。見るもの聞くもの胡散臭く思えて反発してしまう。苛々する。更年期障害か。 自分の目で見たものだけ、直に聞いたものだけ信じられればいい。この世にはそれ以外のものが多すぎて何が本当なのかわからなくなる。それを取り入れて判断する…

途方。

つまらないのをつまるようにするにはどうしたらいいんだろう。

欲しい。

きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,548回この商品を含むブログ (908件) を見る最近あちこちで見かけます。この味のある画風といい、猫村さんの容貌といい・・・…

食月間。

夏休み月間は終わってしまった。今月はきちんと“食”月間。(とりあえず。) 毎年恒例の夏太り、今年もだー。まず夜ごはんをちゃんと食べなきゃ。ここんとこ前にもましてテキトーになりつつある。手軽にぱぱっと食べるのはちょっとやめて、いちいちきちんと手…