家でオットと。レンタルにて。



久しぶりにジョニーの映画を。1人では絶対に借りないだろうから。
ふたりでやいやい言いながら観るのにはいいかも。映画としては落第点でした。ジョニーじゃなければ観る意味なし。これだからサスペンス系はやなんだなぁ。反則技ばっかり。
映画開始10分でオットが予想したそのまんまのラストだった。どんでん返しもなく。でもジョニーはキュートでした。


大統領の理髪師 [DVD]

大統領の理髪師 [DVD]


こちらはとても良い映画だった。予想以上で嬉しい。ソン・ガンホの映画はたぶん初めて。
国史実に忠実に作られていて、時代に翻弄される一家族を描いている。ゆるいコメディータッチがシリアスな物語を軽く、見やすくさせていて、けれども観終わったときにはずしーんとくる、あれは感動なのか・・・。絶対的権力の愚かさ=人間の愚かさが浮き彫りになる。