2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本。1冊。

58. 温室デイズ/瀬尾まいこ カズオ・イシグロ「わたしたちが孤児だったころ (ハヤカワ・ノヴェルズ)」を途中まで読んで図書館に返却してしまった・・・半分くらいしか読めずに。ちょうど面白くなってきたところなのに。また週末に借りに行こう。 それから、欲…

“スーパーライブ 久保田利伸”

先週土曜日にBS2で放送されたの。代々木2daysの模様とインタビュー、リハ風景やら舞台裏だの。うちはBS見れないので彼に録画してもらいました。観に行ったライブの再現って嬉しい〜(代々木に行ったわけじゃないけど)。大阪城と名古屋での日々を思い出し…

眠い。

ひたすら眠い。でも夜あまり眠れない。昨日も一昨日も電気を消して目をつむってじっとしていたのに明け方まで眠れず。そのかわり帰宅してうとうとしたり。週末は思いっきり寝た。体調もいまいちだしまずは睡眠環境を整えないとなー。 仕事って何?と自問自答…

興奮。

ちょっと前にナイトスクープでやってたらしいネタをyoutubeでみた。携帯電話のカメラのシャッター音のやつ。「撮ったのかよ!」か「エイアイアーイ」か・・・。ずっとおっさん声の方にしか聞こえなくて彼に「頭固いんやな、固定観念強すぎんねん」とか「純粋さ…

ヘビロテ。

Way It Isアーティスト: Keyshia Cole出版社/メーカー: A&M発売日: 2005/06/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (25件) を見る 最近よく聴いてる。キーシャ・コール、いいです。 そういえば最近、女性R&Bものはあまり聴かないな・・・メアリ…

無駄と無意味。

57. 絲的メイソウ/絲山秋子 お祭りとかカラオケとか大嫌いらしくて、へぇーと思う。私は大好きなので気持ちわからず。禿頭が好きという気持ちは少しわかる・・・。

泣く大人。

一週間がとても長くてうんざりする。お盆休みの5日間はあっという間だったのに。 自分の打たれ弱さに今さらながら驚く。私はほんの5歳の子どもみたいだ。些細なことで浮いたり沈んだり。日がな一日落ちたり昇ったり、落ちたり落ちたり・・・。ここ数日間の自…

負の感情。

一日中苛々していた。ここ半年ほどずっとこんな感じ。会社に行くのが嫌でしょうがない。事務所には上司と私の二人、その上司のことが嫌で嫌でたまらない。顔も見たくない。こんなことばかり考えているなんて本当にばかみたいだ。 自分の人生においてそれほど…

おめでとう。

今日は母の誕生日。なんと還暦。赤いちゃんちゃんこはいらないらしい。自分の親というものはなぜだかずっと若いと思っていて、だから60なんてちょっと信じられない。いつまでも元気でいてほしい。早く孫が欲しいと思っているのかな・・。私が子供を産まないと…

夏休み、おわり。

5日間はあっというまに過ぎ去りました。あと5日・・・いやできれば1ヶ月のバカンスが欲しい。夢のような話。もしそんなに休みがあったなら腑抜けてしまって二度と会社に戻れないだろう。高等遊民になりたい。 実家に帰ってお墓参りしたり美味しいもの食べた…

カラフル。

キーワード表示、いらないなぁ・・。キーワードだらけ。今度消し方を覚えよう。 「ヒョードル対ミルコ判定でくそだるい」って何ですか?どうして今さら?

てば。

帰りに手羽先を食べに行った。女ふたり、手羽先てんこもり頼んでむしゃむしゃ食べました。ついでにビールもてんこもり。美味しかったー。名古屋で食べられなかったからね。ひつまぶしにきしめん、味噌カツに味噌煮込み、手羽先、ういろう、えびふりゃあ。名…

おやすみ。

得意先からの帰り道、FM大阪の鈴木しょう治BLACK SOUND STREETでSteppin' outが流れてきてむずむずした。帰宅してから聴きなおす。懐かしくていろいろ思い出すわぁ・・。Kool & the Gangのベストもあったのにどこいったんだろう。ない。 懐かしついでに久々…

相手を言い負かす方法。

勧誘電話の対処方法が苦手。なかには何様?って感じのえらそうな営業のやつとかいて、煮え繰り返るんだけど言い負かせない。というか最初からこっちが負けてる。くやしい・・。そういうのが大の得意な彼から対処方法をいろいろ教わる。いかに不意を突いてしか…

名古屋行きで買った。

浮き足立ってる時に読むには日記形式のものがぴったり。ストーリーを追う余裕などないので。 ごはん日記はネットで高山なおみといしいしんじのものをいつも読んでいるけど本が出たらやっぱり欲しい。ネットでは更新されたてのが読めるので便利なかわりに、画…

最近買ったDVD。

この前の彼の誕生日プレゼントに何かDVDもつけようと思い、二人ともが大好きなイラン映画「運動靴と赤い金魚」を探した。ネットで見つけられずに問い合わせたらすでに廃盤ですと言われ(最初に出た方はとうの昔に、去年“泣けるDVDシリーズ”で出た方もなくな…

名古屋レインボーホール。

久保田利伸 WE FOR REAL ツアー最終日。昨日帰りの車中で興奮気味に日記更新したけれどあらためて。 メンバーやセットリストは7/15大阪城ホールの日記とほぼ同じ。ソンミンが来てKeep holding Uをフルで歌ったのでその分Indigo Waltzが省かれたくらい。 ソン…

てんこもり。

週末日記。 土曜日は彼の誕生日でした。プレゼント、何にするか迷った末に熱帯魚図鑑にしてみた。世界の熱帯魚がいっぱい載ってるぶっとい重いやつ。結構値は張ったけど。喜んでいたのでよかった。 夜は彼が行ってみたいと言ってた烏丸の豚串屋さんへ。まだ…

終わったー。

くぼちんツアーファイナル、終わったー。精魂尽き果てました。感動した、ぶるぶるうるうる。 最終日でラストにメンバー全員がくぼちんに抱きついて感動の嵐。コーラスのフェリシアなど数人はいつものように大泣きで、くぼちんも抑えてはいたけどうるうるして…

ドキドキ。

あと30分で開演。レインボーホールのアリーナ席は一度入ると飲み物も買えないしひたすら席で待つしかない。退屈というか、わくわくで踊りだしそうな気分なのだけど一人なのでなんとか気持ちを抑えて文庫本などを読んでみる、も全く進まず同じ行ばかり目で追…

マルコ・ポーロの山隠れ。

56. マルコの夢/栗田有起 栗田さんの話好きだなぁ。不思議ちゃんぽいのにあざとくない。「あなたの家はどこですか。名古屋ですか、パリですか、東京ですか。いいえそれらのどこでもない、あるいはそれらすべてでもある。あなたの家はキノコです」て。 読み…

なついあつ。名古屋。

暑い夏。もう8月になってしまった。 日記つけるのをサボりすぎました。体調も一進一退て感じ。なんか、だあるい。 しばらくネット離れしてました。いやネットはたまに見てたからブログ離れか。いつも読んでる日記達をしばらく読んでないのでなんかきもちわ…