“スーパーライブ 久保田利伸”


先週土曜日にBS2で放送されたの。代々木2daysの模様とインタビュー、リハ風景やら舞台裏だの。うちはBS見れないので彼に録画してもらいました。観に行ったライブの再現って嬉しい〜(代々木に行ったわけじゃないけど)。大阪城と名古屋での日々を思い出して浸れる。今の私の元気の素ス。
東京には前回に続いてナイナイの岡村やケミの堂珍、ゴスペラーズの人、あと仲間由紀恵飯島直子やオセロの黒い方などなどたくさん有名人が来てて、岡村はダンスパーレーでステージに上がって踊ってました。キレのあるダンスでした、くるっとまわしてぱっくんちょ。今東京に住んでいる私の唯一のクボツレがこの日観に行っていて、ゴスペラーズの人(名前がわからない・・)とオセロ片割れを生でみたーと言ってた。私も堂珍が見たかったなー。


インタビューにて「いつまで、おじいさんになっても声出るのかなぁ、いつ声がヘロるんだろうなぁ」という話で「自分で言うのも変かもしれないけど、明らかに10年前よりも歌が、ボクは上手くなってて(ちょっと笑い)、3年前よりも歌に、磨きがかかってて(さらに照れ笑い)、でも、歌の中での緩急とか声のトーンの幅とかは音楽だけじゃなくていろんな人と会ったり、いろんな気持ちになってみたり、いい思いもいやな思いも含めて、明らかに無意識のうちに影響していると思いますね」「いい思考でいれば、何年か先にはもっと何かが得られるんじゃないかなと今は思っています」と言ってるのを聞いて、もうやっぱりくぼちん大好きーーすきすきーーーと止まらなくなった。奢りも謙遜も含んでいない素直な言葉、こんなことが普通に言えるのは揺るぎない自信とそれに裏打ちされた今までの生き方ありきだと思う。あーもう大好き。