2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッキング。

仕事を抜け出して母のファイバー検査に付き添う。腸の通しは大変です、一日仕事。午前中に3リットルの下剤を飲んでトイレに30回以上通う。出る水が透明になるまで・・・。母は手が半ギブス状態なので、もうてんてこまい。OKが出たら変なズボン(お尻が割れたや…

知らないでいることは幸せ。

想像しないで生きていくことはとても幸せなことだなぁと思う。知ろうとすることは賢明だけど、ある意味不幸だ。 毎日が慌ただしい。気分も落ち着かない。原因は母。先週末に腕を骨折(ヒビ?)、昨夜は仕事帰りに家の近所で運転中バイクと接触したとのこと。…

交錯。

いろんな考えが入り混じってひとところに落ち着かない。また落ち着きそうになっても貫けない。それってとても浅はかなことだと思う。だからって、それをうまく文章になんてできない。・どうして私はweb上で日記を書くのか。 →備忘のため、その時どきに感じた…

よく遊びよく食べた。

のんびりできて結構充実した3連休。リフレッシュ。ちょっと食べすぎなような気がするが、まあいっか。今日から減らせば。 台風がくるくるというから出かける予定をたてなかったのに、思ったより暑くて天気がよくて、どこか行けばよかったかなと思ったり。ま…

読了。

61. 女の産みどき/大内悦子 この手の本は対象者を十把一絡げで分類していそうなイメージがあって普段あまり手にとらないけど、この本は面白かった。「産みどき」という今の私にはちょっと素通りできない分野で手にとってみたら、これが結構ためになる話がい…

余計なお世話をやってみた。

あなたの結婚適齢期をズバリ! 鑑定します aoiさんの結婚適齢期は・・・26歳です。取り返しがつかないぐらい前に過ぎてしまっています。大変残念な結果となってしまいました。 ・・・ほっといてください。 ■あなたの理想に最も近い芸能人は・・・ 金城武 さんです…

興味津々。

小川洋子原作の仏映画「薬指の標本」が日本で公開されるそう。 小川洋子さん原作の仏映画が日本公開 「博士の愛した数式」は全く観る気も起きなかったけど(原作は大好きだけど)、「薬指の標本」はずっと気になっていました。小川洋子の創り出すあの世界観…

三連休前。

もうウキウキしている。あと1日! ここんとこ仕事がとっても忙しい。ので気は楽。やることたくさんある方が余計なこと考えなくて済むし。でも最近胃がムカムカする。胃だけは丈夫がとりえなのに。

すべらない話。

寝ようと思ったら始まってしまったので、みる。宮川大輔がやっぱりおもろい。徳井はハズレ、なんか痛い。一番好きなのはほっしゃん。ほっしゃん。 彼とは仲直りした。あっさり。日記で吐き出したらなんかすっきりしてどうでもよくなった。あんなに腹立ったの…

うざい。むかつく。

ネットしてるとたまに嫌なものまでみてしまう。匿名でしかものを言えないストーカー野郎。好きならそう言えばいいのに。裏返しでくだらない自己主張してんな!他に何か楽しみを見つけろと言いたい。このクズ!!名乗れもしないのに干渉すんな! いらいら最高…

ああああ。

喧嘩。もう苛々する。仕事終わってごはん食べに行ったまではよかったのに。家に着いて話してたらむかつくこと言いよった。いったいなんなん?人の話は最後まで聞いてから意見言えよ。なんでそんなこと言うんかちゃんと説明してよ。あーもうがっかりやわ。あ…

無機的なものの静かなリズム。

59. 人生を歩け!/町田康・いしいしんじ 互いが以前住んでいた場所を歩きながらの対談。この二人が一緒に歩いてるとかなり怪しげな雰囲気ぽくていいなーと思う。話もかなりおもろいし。 (生活者としてのいしいさんに対して)町田「それまでにつちかった自…

一進一退。

今日は頭が痛い。一日中うんうん唸りながら仕事した。有給取得はまだかー・・。 今朝シャワーしたとき、この夏(でいいのかな、まだ)はじめて「肌寒い」と感じる。ひたひた、ひたひた、秋・・・。何か楽しいイベントを用意しておかないと。秋のドライブ、とか(…