2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほむさんの冗談。

31. 『にょっ記』 穂村弘 にょっ記作者: 穂村弘出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/13メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 78回この商品を含むブログ (114件) を見る 「きびしい半ケツが出ました。」から一人笑い病にかかる。隣で「交通違反Q&A」…

ちょっと思ったこと。

K-1って八百長ありなのか、ということ。 ジェット・リーと中村繁之の違いについて。 ここ最近蛯名がG1に出てこないことについての不満。それから天皇賞で大逃げ宣言したトウカイトリック(芹沢)はなぜ逃げなかったのか、ということ。

最近読んだ本。

28. 『アンダンテ・モッツァレラ・チーズ』藤谷治 アンダンテ・モッツァレラ・チーズ作者: 藤谷治出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/11メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (32件) を見る この人の小説は一通り読んだけどやっぱり面白い…

お茶。

最近プーアール茶を飲んでいる。家ではもちろん会社でもポット持参で。 昔一度飲んで「まずいお茶」と決め付けていたのに結構美味しいのに出合えた。もう半月ほど、がぶがぶ飲んでます。飽きるまでしばらくは珈琲の代わりに飲むつもり。 お昼はセブンで買っ…

フェイント休暇。

来月から直接雇用になるため派遣の方で残っている有給をぎりぎりで1日だけ消化。これから半年間は有給なしになるので休まないようにしないと・・。 明日出社したらGWです。といっても暦通りだけど。そして明日は給料日。 午前中、役所関係や銀行など。ついで…

自己紹介バトン。

id:STARLESSさんより。 1.回す5人を最初に書いておく。回さないでおきます。 2.お名前は?えみです。はてなではaoiです。 3.おいくつですか?足は24.5です。精神年齢は19くらいです。実際年齢は日記から読み取れると思いますが書くのはいやです。 4:ご職業は…

あと1ヶ月。

きょうの猫村さん 2作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/05/31メディア: コミック購入: 5人 クリック: 205回この商品を含むブログ (377件) を見る 待ち遠しい。

かたちのないもの。

「どうしたらいいのかわからなくなってしまったとき、僕はいつもあるルールにしがみつくことにしているんです」 「かたちのあるものと、かたちのないものと、どちらかを選ばなくちゃならないとしたら、かたちのないものを選べ。それが僕のルールです」 村上…

また暖房生活。

夜はまだ肌寒くてちまちまとストーブをつけている。灯油はもう残り少ないし買い足すつもりもないので、設定温度を下げて大切に使う。 今朝おもてに出ると横殴りの雨。驚いて一瞬呆然とするも、徒歩で行く時間の余裕もないので仕方なしに傘差しで自転車。歩い…

何者でもない自分。

私は一体どうしたいのだろう。この先どの方角を向いてどのように歩いて行きたいのだろう。一番大切なものは何だろう。そのために止むを得ずおいていかなければならないものはあるのか。今道を決めて突き進む必要はないのかもしれないし、あるのかもしれない…

思考は空の上。

今日から上司が海外旅行。なもんでのんびり気楽な勤務。仕事は積まれているけどさっさかやる気になれず、呑気坊主。最終日がやばいかも。 手を動かすのはぼんやり防止になっていいのだけど、肝心な頭の方がいう事聞いてくれません。自分自身の問題なのに思考…

Craig David“The Story Goes・・・”Album Tour 2006

約1時間半のLIVE。全16曲。 Story Goesより9曲(Do you believe in love,One last dance,Thief in the night,Let her goを除くほぼ全曲) Slicker Than Your AverageよりSlicker than your average,Rise & Fall,Spanish。 Born to Do ItよりFill me in…

先週読んだ本。

27. 『おがたQ、という女』藤谷治 おがたQ、という女作者: 藤谷治出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/07メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (25件) を見る

一気に現実に戻って。

派遣で3年勤めた今の会社、社員になるかという話を頂いて今迷っている。 会社のこと、自分の将来、いろいろ考えたらどんどん迷ってく。 早く答えを出さなければ。

ふわふわ。

いい感じで燃焼してしまったので土日はふわふわと過ごす。テキトーに買い物したりごはん食べたり(たまに踊りだしたり歌いだしたり)。好きな音楽を体感して刺激を受けることを体が欲してたのだなあと痛感する。 困ったことに本を読んだり映画を観たりしよう…

クレイグ LIVE。

とりあえず。帰宅。 燃え尽きた。ヤバかった。凄まじかった。 最前列の一番いい場所で観れました。こんなことってあるのか。生声に失神寸前。なんであんな声がでるの?凄すぎるよーーー。 最近ライブはどうしてもホールものを観ることが多いのだけど、ライブ…

ライブ、曲予想の巻。

ついに明日。うずうず、そわそわ。 会場が遠いので明日は3時頃出かける予定。番号順なので遅れると元も子もない。入る前にしっかりトイレも行っておかないと。電車、反対方向のに乗ったりしないように気をつけないと。動揺してるとよく乗ってしまう、逆方向…

ぺら。

今医龍やってます。見てみたけど・・・だめだー。主役、弱いし薄いし。過剰音もきっついし。坂口にそんなすごい事できるわけないやんって思ってしまう時点で入り込めてない。冒頭の落ちぶれた元医者ってシーンでも普通に普通の人やし。あかんわ。おけつ出しゃい…

げふ。

食後のミルクティーを入れて、ちょっとなんかないかなーと棚から見つけだしたホワイトロリータ。食べすぎた。気持ちわるい。 また新しいTVドラマが始まりだした。さっき、バレエもので中森明菜が出ているのをちょこっと見た。相変わらずなんだか痛々しい。…

少し肌寒い。

今日は帰ってきてからすこし眠ったのでごはん食べたらこんな時間。 今からお風呂で本でも読んできます。まだちょっと満腹なのだけど。

読んだ本。

25. 『未亡人の一年(下)』ジョン・アーヴィング 未亡人の一年〈下〉 (John Irving collection 1989-1998)作者: ジョンアーヴィング,John Irving,都甲幸治,中川千帆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/06メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブ…

なんとか、かんとか。

仕事関係がわたわたしてたり、風邪の治りがいまいちだったり、ひたすら眠かったり。 昨日も今日も雨でした。桜はもう散ったのか。日曜は京都競馬場へ行きました。花見を兼ねてのつもりが京都競馬場にはあまり桜がなく・・。しょうがないから芝生に寝っころがっ…

杉山、じゃなくて。

I’ll be thereアーティスト: 清貴,DONALD COVAY,TJ Fisher,山川恵津子出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2001/07/25メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る 久しぶりに引っ張り出してきて聴く。この人最近アルバム出…

のびーーん。

久しぶりの長風呂をする。やっぱこれしないと。ふー、あーしあわせやあ〜と一人ごち(長いこと我慢してたので)。 明日の予定、仕事。終わったら髪を切りに行く。美容室の雑誌攻めはつらいので忘れず文庫本持っていくこと。 日曜は晴れるのかなあ、桜をみに…

紹介予定派遣ガイド http://syoukaihaken.nobody.jp/

読書、進まず。

24. 『未亡人の一年(上)』 ジョン・アーヴィング 未亡人の一年〈上〉 (John Irving collection 1989-1998)作者: ジョンアーヴィング,John Irving,都甲幸治,中川千帆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/06メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブ…

しぶといやつめ。

扁桃腺にできた白いぽっちがなかなか消えない。なんてしぶといの。他の症状はだいぶましになってきた。 奇妙な夢をみるとそのあとしばらく眠れない。わっと飛び起きて夢だと気付いて、でもしばらくはぽつねんとその場に佇んでしまう。あー、孤独だなー、など…

うはぁ・・。

今日から4月だったんだ。今気付いた。危うく騙されても気付かないところだった。 最近、季節感のある生活をしていないので、日記でもつけてないと今日が何月何日だかすら自覚せず過ぎてく。こういうのを潤いのない生活という。 もっと人間らしく生きよう。

やっとの休日。

今週は長かった。三日間毎日とりあえず出社して点滴しに行って、そのあと定時までなんとか仕事。そんなに休んだり早退ばっかりしてられない。それにしてもちゃんと三食食べて薬飲んでもちろん煙草も吸ってないのになかなか咳が止まらない・・まずい咳止めドリ…