また暖房生活。


夜はまだ肌寒くてちまちまとストーブをつけている。灯油はもう残り少ないし買い足すつもりもないので、設定温度を下げて大切に使う。
今朝おもてに出ると横殴りの雨。驚いて一瞬呆然とするも、徒歩で行く時間の余裕もないので仕方なしに傘差しで自転車。歩いているおじいさんの傘が裏返ってるのをみてあらあら、と思っていたら私のも裏返る。あれはとても危険だ。
今は青空。でもちょっと寒い。


ここ何日かとてもよく眠る。というか寝すぎかも。帰宅したらとりあえず少し横になる生活。起きてごはん食べてウトウトし、茶碗洗ってシャワー入って今度は本格的に眠る。ナマケモノみたいな感じ。テレビで映画を観たりごはんをちゃんと作ったり本をぱらぱらめくったり、も段々やる気になってきた。あと、余計なことは考えないように過ごす。
彼が携帯を変えた。auneonの黒。私もこれの水色のが気に入って次はこれ、と思っていたけど、これがすごく使いにくいらしい。見た目はパーフェクトなのになー・・・あきらめるかな。