2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お彼岸

今週は飛び石休日でいったい今日は何曜日だろう?って日が続いてる・・・なんだか毎日が週末気分。 朝から父、母、叔父さんと待ち合わせてお墓参りへ。うちのお墓は3年前におばあちゃんが死んだ時に建てたものなので、入っているのはおばあちゃんと、子供の…

一昨日の出来事

たくさん材料を買い込んでバーベキューをしたのですが・・・。 炭をおこしていざ肉を焼こう!って段階から雨がぱらぱら降り始めた。降ったり止んだりしながらなんとかやり過ごして、さあ帰ろうという時になってぱったり止んだ。日頃の行いが悪いのかしら。治…

昨日の出来事

9月だというのにノースリーブ一枚でも暑いほどの夏日。彼と京都市動物園に行きました。 ここで一番好きなグレービーシマウマ。ここへ来ると人気者のキリン(キヨミズくん)を尻目に隣のシマウマの前で長居してしまう・・・形容しがたいほどの可愛さ。普段は…

とりあえず今日は

明日バーベキューする予定なので本日は彼とお買い物に行ってきます、材料やら道具やら。この連休中あまり天気良くないらしいけど・・晴れてほしいなぁ。買い物終えたら何しようかなぁ・・・カラオケでも行ってみるかな?今めちゃくちゃ歌いまくりたい気分だ♪…

『TIME TO SHARE』購入♪

昨日は帰ってきて5時間は聴いていたかも。久保田さん・・・カッコよすぎだーー!かなーり良い出来に仕上がっているのではないか?まさに私好みの音満載。しばらくの間はおうちミュージック、毎日クボちゃんDayになりそうだぁ〜 着実に、進化し続けている久保…

本日より三連休。

最近休日が待ち遠しくてたまらない。生きているのは休日だけで平日は死んでいるかのように無気力に過ごしている・・・なんでなんだろう、今の仕事がそんなに嫌なわけでもないし、そんなに辛い毎日ってわけでもないのに。ただひたすら週末を待ち侘びる生活を…

『TIME TO SHARE』ようやく発売!

待ちに待った久保田利伸ワールドワイドリリース第3弾、昨日発売!(寝込んでたのでまだ手に入れてないけど(大泣;)早く新しい音、聴きたいよ〜〜〜。 R&Bと言えば男女間の愛を歌うのが常だけれど、久保田さんの歌にはそれだけでなくソウル・ブラックミュ…

風邪引いてまんねん〜

一昨日くらいから調子悪し。季節の変わり目はいっつも風邪引いてるな、私(泣。扁桃腺腫らして熱は出るし(いつものこと)、鼻はじゅるじゅる咳ごほごほ、目までかゆくなる始末。今回は特に咳がひどいです、げほげほぜいぜい、おっさんみたいな咳を一日中し…

パンチドランク・ラブ

初めて観たアダム・サンドラーの映画。いやー好きですこれ。また一つお気に入り作品が増えました。やっぱりポール・トーマス・アンダーソンはいい!前作『ブギーナイツ』や『マグノリア』とは少し趣向の違ったラブストーリー。この人は哲学的な群集劇専門と…

浅野忠信さん

『東京湾景』に続いてスマスマ・ビストロスマップに初出演していた。知名度も人気もあるのに仕事の枠を映画一本に絞っているようなので、バラエティでもなかなか見れないその素顔。イメージとしてはシャイで無口・・・って感じだったけれど意外にも気さくで…

和田聡宏さん

ドラマ『東京湾景』が最終回だったようで。 最近テレビドラマは全く見ないんでこの番組は珍しく見てた方かも。番宣でこの人を見た時あまりに素敵だったもので、ついつい月曜9時にはチャンネルを合わせてしまった。ルックス的にかなり好みだぁ〜和田聡宏さん。…

あ。

春樹さんの『アフターダーク』買ってない。すっかり忘れてた。 はてなユーザーって春樹ファンの人多いし、もう読み終わってる人も多いだろうなー。リンクから感想とかついつい読みに行ってしまいそうになるけどガマン。読み終わるまではガマン。 週末にでも…

『八月のクリスマス』日本でリメイク

http://www.office-augusta.com/yama/main_info.htmlなんと、山崎まさよしがジョンウォン役?! ちょっと前に友達から情報が入って検索かけて調べてたんだけど、山崎まさよし公式HPでやっと見つけた。 このオリジナルは私のベスト5(?)位に入るほど思い…

観たい映画

映画の新しいキーワードに『キッチン・ストーリー』があがってる!そうそう、これちょっと前から気になってて今一番観たい映画だ。北欧の映画で、一人暮らしのおじさんの家に調査員(ひとり身の男の台所事情を調査するための人)がやってくるというお話らし…

久々に映画レンタル

『パンチドランク・ラブ』 『インファナル・アフェア』 ずっと観たくてやっと借りれた『パンチドランク・ラブ』。ポール・トーマス・アンダーソンの映画は何気に好き。『マグノリア』は苦手なトム・クルーズが出ているのでちょっと・・・だけど、作品的には…

地震やら台風やら

まったく気が休まる時がないですね。 京都にもお昼すぎに暴風警報が出ました。近所の小学校の子供たちは家に帰っていた。私も早退許可が出るのをさっきから心待ちにしているのだけど・・・やはりおとなは無理なようです(泣。まぁ今日はたいした仕事をしてる…

日本語学校。

彼が新しい職場について二週間経った。なんと8月いっぱいは無給(!!)だったそうで、そのわりには補講の授業をしたりフロアすべてを一人で大掃除させられたりでかなりこき使われたよう。引越しの手伝いまでさせられていた(学校ではなく社長の別宅の引越しら…

女の子らしい煙草?

ってイメージでちょっと苦手なVIRGINIA SLIM。でもまたまたおまけ付きだったのでそれだけで買ってみた。『ヴァージニアスリムズ ロゼ』て名前ついてるけど味は全く一緒のような。箱だけピンクっぽくなったのかな。あ、おまけは布製の煙草ケースだと思って買…

地震。

夜7時すぎ頃、彼と近所をお散歩していた時に遭遇しました、地震。外でもはっきりとわかるくらい揺れていた。結構長いこと揺れていたので気味も悪いし、だんだん気分も悪くなってきたよ(泣。まわりに結構人がいたんだけど、みんな一斉に携帯出して電話してい…

短い間だったけど・・・お疲れ様(涙涙)

この1年間愛用していた携帯電話が逝ってしまった。 1ヶ月ほど前にジョグダイヤルが急に動かなくなり、すぐにauショップに持って行って修理に出したんだけどそれが今日帰ってきた。結果は「水没」だとのこと。「水没で内部が腐食していました」だって・・・(…

セコいと言えば・・・

おまけ付きで買った煙草の画像をアップしてみた。(なんの意味もないけど) おまけ付きという言葉に滅法弱いです。おまけ欲しさに要らないものまで購入することもしばしば。(で、手に入るとそんなに欲しくなかったかもー、と思ったりする) 煙草はいつもはL…

串(9/4)の日

夜、いつも行く焼き鳥屋さんが串に限り全品半額だというので食べに行く。いつもは串以外にも単品料理も結構頼むんだけど(すじ煮込みやら鶏皮のポン酢かけやらするめの天ぷらやらタコの唐揚げなどが定番)今日に限ってはひたすら串を食べまくる。ナンコツな…

この一週間

めずらしく仕事も忙しく、プライベートでもいろいろあったのでネットしてる間もなかった。いつものんびりな私の生活にしてはとても珍しいことかも。昨日は仕事終わって帰宅したらさすがにバタンキュー(死語・・?)でした。で、今日は2時半くらいまで爆睡し…