2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタル映画。

TAXi4 DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/01/11メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (42件) を見る サミー・ナセリ殺人未遂容疑で逮捕!に驚く。普段まず観ないアクション映画だけどおフ…

未来を写した子どもたち@みなみ会館

夫と一緒に鑑賞。3年前にこの作品がアカデミー賞長編ドキュメンタリー部門で受賞したとき町山さんのブログで紹介されていて(当時は原題から「売春窟に生まれついて」と呼ばれていた)すごく観たくて、でも日本では公開されなくて、ずっと気になっていた作品…

ミツバチのささやき@みなみ会館

これも、劇場で観れてほんとに嬉しい・・・ラスト、感動。でも前日から少し風邪っぽく、観ている間もぞくぞくと。このあと見事に風邪引いたのでした。ミツバチとエルスール続けて2本観る予定だったのにしんどくなってエルスールはパス。後日絶対!と思うも結局…

赤い風船/白い馬@京都シネマ

今年初映画。劇場で観れて感無量。どちらもとってもいい映画で、大好き。なんにも説明せずにものごとをこんなふうに表現できるなんて、すごいと思う。セリフもほとんどない。白い馬のラストでは悲しいのになぜか清清しい気持ちに、赤い風船のラストでは悲し…

おそいひと@みなみ会館

去年最後に観た映画。今年ももう何回か映画館に通ったけどとりあえずこっちだけ。映像怖いかな、あざとい感じかも・・・でも観たい。観たあとひどく後悔しそう・・・でも観たい。観よう!てことで夫婦で観に行った。結論、スミダーが非常に魅力的な人物だったので…

レンタルDVDにて。

題名のない子守唄 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2008/05/30メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (32件) を見る 海の上のピアニストが好き(ニューシネマパラダイスはそれほどでも)なのでちょっと期待してた。女の人はいい感…

ばかもの作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/09メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (97件) を見る 静かな爆弾作者: 吉田修一出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/02メディア: 単行本 クリック: 21回この…

新年。

とっくに明けてます。今年もよろしくどうぞ。今年も、いいことあるかな〜。いい一年になりますよう。 まだ休みです、明日まで。夫は昨日から出勤していて、夢のような三日間。今朝も恨めしい顔をしながら出かけて行った。皆が仕事始めてるのに休みっていうこ…