未来を写した子どもたち@みなみ会館



夫と一緒に鑑賞。3年前にこの作品がアカデミー賞長編ドキュメンタリー部門で受賞したとき町山さんのブログで紹介されていて(当時は原題から「売春窟に生まれついて」と呼ばれていた)すごく観たくて、でも日本では公開されなくて、ずっと気になっていた作品。やっと観ることができた。感謝。
この映画を観て思うことはたくさんあって、書ききれないしうまくも書けない。単純に「素晴らしい作品だ」だなんて言えないしある意味ではとても複雑な気持ちにもなった。でもこの子たちの笑顔は素晴らしいし本当に参ってしまう。今、二十歳前後に成長している彼らをみたいと思う。この作品を観ていくつか気になったことがあるので今いろいろ調べているところです。


http://www.mirai-kodomo.net/