2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

観たい映画。

BOY A。キャラメル。ロルナの祈り。そして、私たちは愛に帰る。ブラジルから来たおじいちゃん。MILK。サガン。などなど。そういやMILKでアカデミー主演男優賞とっちゃったねショーン・ペン。同性愛者たちありがとう、ってカッコいいよ。 ケン・ローチの「こ…

PARIS パリ@京都シネマ

ジュリエット・ビノシュが好きでない私でも楽しめた映画。いい映画だったな〜。観終わってからしばらくの間も浸ってたし、今思い出しても浸れる。音楽も良かった。サントラ調べてみよう。せつなくて美しいパリ、いろんな人たちの日々が淡々と映し出される。…

Feel love vol.5―Love story magazine 総力特集:江國香織の20年 (祥伝社ムック)出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/12メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る 昨日ジュンク堂でぷらぷらしてたら、Feel Loveが江國香織特集だったので買う。好き…

昨日は休みでついだらだら寝坊してしまうところを頑張って起きる。電車で烏丸まで出て京都シネマで朝の映画を観る。終わって夫と待ち合わせてお昼食べて、ぷらっと買い物したりひやかしたりして、夜は飲みに行きました。いつもの落ち着く店。 今日は朝から夫…

チェ 28歳の革命&39歳別れの手紙

2週間ほど前に28歳はMOVIXで、39歳はイオン久御山で夫と鑑賞。ソダーバーグの映画は久しぶりな感じ。ソダーバーグのエンタメ色強い作品は好きじゃないのでほとんど観ない。最後に観たのは「トラフィック」で(これまたデルトロだ)たしか夫と出会って付き合…

DVDにて。

俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/05/23メディア: DVD購入: 5人 クリック: 75回この商品を含むブログ (68件) を見る やっと観れた〜。近所のゲオに1本しかなくってしかもいつ…

時のかさなり (新潮クレスト・ブックス)作者: ナンシーヒューストン,Nancy Huston,横川晶子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/09メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (24件) を見る しみじみ、いい本でした。好きなひとにすすめたい。も…

先週社の人からインフルエンザを頂戴し、約3日の潜伏期間を経てきっちり発熱、寝込んで戻ってきた。迷ったけどタミフル飲んだので40度あった熱も4日目の今日はほぼ微熱まで戻った。でも二日休んじまったよ・・・今年の有休消化いろいろ予定立ててるのに・・・死ぬ…