2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歓楽通り

パトリス・ルコント監督作品。ビデオで鑑賞。 彼の作品は『仕立て屋の恋』と『髪結いの亭主』しか観てないのだけど(あと『フェリックスとローラ』もルコント作品だったっけ?あれも好きだなぁ)中年の哀愁帯びたおじさんが綺麗な女の人に出会い恋をする話が…

今日は元気

昨日は会社早退して家に帰ってぐっすり眠ったので今日は珍しく朝から元気。 ここに日記をつけようと思った一番の理由は『自己管理』のためかもしれない。今の自分の生活をもっときちんとしたものにしたい。きちんとした、と言うか充実したもの、と言うか。 …

偏頭痛

一週間のはじまりだというのに昼過ぎから偏頭痛。 頭痛くて涙ぽろぽろ出てくるわ吐き気はするわで・・・早退してしまった。 風邪ではないみたい。クーラー病か?

古本市場でお買い物

自負と偏見 オースティン 中野好夫さん訳の方。やっと購入。 やがて哀しき外国語 村上春樹 前に図書館で借りて読んだだけで持ってなかったので。ハードカバーで案外程度が良いのに105円だった。 2冊で370円なり。

写真

お二人から誕生日のお祝いをもらった。予想もしてなかったのでびっくり。すごく嬉しい。 置くタイプの風鈴&ペアカエル♪これでこの蒸し暑い部屋も少しは涼しげになりそう♪ それにしてもケータイのカメラってなんだかなぁ・・(いや、私の撮り方が悪いんだな…

ぷちおふ。

1年ほど前から他のコミュニティーサイトに属してるんだけど(最近そっちは放置気味)そこでできた友達二人と梅田で食事した。その二人はそこで出会って最近お付き合いするようになったんだけど、遠距離恋愛で今週末に彼の方が大阪に出てきたので私もまぜて…

LUSH♡

春頃に京都にオープンしたダイヤモンドシティの中にLUSH発見♪ LUSHは手作りの石鹸やバスバブル、スキンケア用品などのお店で、店内いい匂い満載で倒れそう〜。最近友人の間でも結構話題になってるこのお店、全品チェックチェック。欲しいものがいっぱい…

焼き鳥屋でバースデー♪-{}@{}@{}-

昨晩は彼と近所の焼き鳥屋に行った。このお店は家の近所で値段も手頃だしまあ美味しいので常連だったんだけど、前に行った時あまりにも態度デカイ店員がいて腹立って、店長に文句言ってやった(彼が)。そしたらなんだか行きづらくなっちゃって・・・ でもお…

生まれた日

今日は私の誕生日です。何度目かはあえて書かないでおこう(笑。 上司にお花をいただいた。去年の誕生日にも貰ったなー、お花。やっぱり花って貰うと嬉しいね。自分では花買ったりする生活してないしなぁ・・・。そういう余裕がないってのもあるけど、うちの…

なんとなく

今日からこっちに日記つけてみようかな。 ブログは数々あれど、ここならキーワードからいろんな情報たどったりできそうだし面白そう。 誰の目も気にせず自分の感じたこと書いていけたらいいと思ってるけど、果たしてできるかな? 誰の目も気にせず、と言って…