2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買った。

フランス日記: 日々ごはん 特別編作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2006/06/04メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (62件) を見る

カルピスがおいしい。

すいかが食べたい。でっかく切ってタネをピッピッて飛ばしながらわしゃわしゃと貪りたい。余ったヘタを漬け物にしたい。 もう今年も折り返し地点。時がぐんぐん経ってゆく。早い、早すぎる。 代々木体育館で開催されるExcite Music Festival '06、行きたいよ…

梅雨の晴れ間。

昨日も洗濯今日も洗濯。シーツもじゃんじゃん洗う。あさって頃からまた洗濯できなくなるからね。 日記を書こうと思ったらはてながなかなか開かない。パソコンの前でじっと待つ。ほーさいが「ばいざうぇ〜い」と言ってるのを見ながら待つ。 激しい一日でした…

最近読んだ本。

48. 強運の持ち主/瀬尾まいこ 瀬尾さんの本はいつ読んでもあたたかい気持ちになれるっていう安心感がある。そのことに私自身が少し慣れてしまったのか、本作はわりとささっと読み終えてしまった。「卵の緒」や「天国はまだ遠く」を読んだときみたいにじんわ…

本日。というか日付けがかわったので昨日。

晴れていたら京都開催の宝塚記念を観にいこうと予定していたけれど雨。 彼の妹の娘がもうすぐ2歳の誕生日だというので、子供服みに行ってプレゼント選んで彼んちへ。可愛いんだけどほとんど言葉を発しない子なので心配になる。2歳ってあんなもんなのかな・・…

どんより。

朝一で生理になる。起きるのがしんどくて、数分間頭の中で天使と悪魔が闘った。「休んじゃえ」「でも今有給ないから休むと欠勤で減給される・・」「辛すぎるし昼から行こうか」「でも減給が・・・」結局出勤。天使じゃなくて貧乏神だな。 一日中おなか痛くてだる…

5年。

今日はおばあちゃんの命日。5年。数々のことを思い出す。 昨日は少し彼と気まずい雰囲気になった。仲直りしたけど。ずっと引きずってる問題がなかなか解決しない。考えすぎるからだめな気がする。考えないようにしたいのだけど・・・いつまでも同じ事を言って…

読了。

46. 昨日/アゴタ・クリストフ 47. インディアナ、インディアナ/レアード・ハント 感想が書けない。読みながらいろんな思いが交錯していて、その思いをたどたどしくでもいいから残しておきたいのに、感じたぶんだけぴったりの文章にできない。思いをそのまま…

ソン・ミン サンクス クボタ。

おととい、チョナンカンで「日本沈没」の舞台挨拶の模様が放送されていたのを見た。何でも5大都市同時試写会上映、冒頭で久保田利伸と韓国の新人歌手ソン・ミンがサプライズゲストとして歌ったそうで。私もみたかったよ。映画の方はあんまし興味ないけど。 …

あ。

あさっては父の日だったのだ。何も考えてなかった。どうしよ。 あー、今週はしんどかったなー。週末までが長かった。 昨日は隣の部屋の住人の一人カラオケが凄くて引いてしまって眠れなくて、テレビつけたらとても奇妙なかたちのサッカーをやっていたので面…

雨の気配。

がふぅ〜。風呂あがりに缶酎ハイ飲んでまふ。オレンジ味。むわむわと暑くて体がダルいので今日は特別。 晩ごはんを作るのがしんどいというか面倒というかどうせ一人だからすぐ食べたいというか、で、帰りにパンを買ってきた。明太フランスが食べたいのに置い…

メール攻め。

5分おき位に友達や彼からメールが・・・。日本のゴールはファウルだとか・・・。しらんて。でも一応テレビつけてるって。 知り合いのこういうのは全然いいけど腹立つのが会社の人。日本戦観て応援せんと日本人ちゃうで、みたいな押し付けがましい似非愛国心振りか…

ラーメン気分。

久々にラーメンが食べたくなって、いろんな人に美味しいって薦められてた「タンポポ」に初めて行く。背脂たっぷり系で杉千代にちょっと似てるかな。唐辛子がかかってるのが特徴のようだけどそんなに辛くなくて美味でした。久々のヒット。今のところ京都のラ…

THE O'JAYS。

空き時間に入った喫茶店でI Love Musicが流れてきた。嬉しくて泣きそうになりました。聴くのすごく久しぶりだったから。 Family Reunionアーティスト: O'Jays出版社/メーカー: Sony発売日: 1991/07/01メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 帰宅し…

梅雨入りしたのかな。

我ながらよく眠れるものだと感心する。 ワールドカップが始まったんですね。サッカーはまるで興味がないので心惑わされることもなく。それよりPRIDEはどうなるんでしょ。 2年半前の大晦日、ヒョードルが猪木ボンバイエに出場した時はなんて奴だと思ったけど…

媚とか、あざとさとか。

最近異常なほど敏感に反応してしまうもの。他人に対して媚びている姿をみると吐き気がするほど嫌。なんでこんなに反応してしまうんだろう。 あと、他人の言動とか文章とかにあざとさを見つけだしてしまう。普段なんとも思わないような事でもあざとく見えるの…

病的に眠い。

久々に乗った通勤電車でも居眠り。久々なのに立ち寝ってすごいと思った。膝かっくんで起きて恥ずかしかった。 帰宅してからも眠る。で、夜中に起きてごはん風呂。この時間にしっかり食べるのは、完全にデブる。 この前ジュンク堂で買い忘れてたブルータス、…

読了。

43. 『ヨコモレ通信』辛酸なめ子 数々の流行スポットを潜入取材したルポ形式のエッセイ。ヨコモレ度満載。いつもながら脱力系シニカルな文体で面白いんだけど、取材スポットがほぼ東京周辺なので微妙。行ってないからわからない。日記形式の方がすんなり入れ…

高校バトン。

id:matsukawa71さんより。

チョコひとかけと野菜ジュース。

最近の朝ごはん。もう、あっついーーので珍しく食欲がない(夕方頃には普通に戻ります)。朝一にちょこっと食べるチョコは代謝を上げるのによい、と誰かが言ってたので。ちょこれいとはビター派で、食べると珈琲が飲みたくなる。でも野菜も不足してるし野菜…

スケ子登場。

うーん、やっぱり面白かった。このベタなドラマ加減が大好き。 尾仁子の名前の由来が「尾っぽの先まで仁義を通す子に育つように」だったとは。尾仁子といいステテコといいネーミングがワイルドかつファンキーでよろし。 それにしてもステテコの事を考えてる…

ハリ。

やっぱりハリは大切ですね。こんな時間にテレビをつけてると、うっかりテレビショッピングでヒアルロン酸コラーゲンとか美顔器とか購入しそうになる。 今日は(もう昨日だ)定時で退社して一目散に帰宅。顔だけ洗ってすぐに寝た。ここんとこウィークデイは毎…

ねもいす。

今日は1時間の早出、そして2時間の残業。帰宅してソースどっぺりのそばめしを作って食べた。ソースが多すぎて胸やけ気味・・。プーアール茶をがぶがぶ飲んでます。 お昼に仕事で北山行き。車が空いてなかったので電車&徒歩で。・・・汗が噴き出す。こんなに暑…