ラーメン気分。

aoi_aoi2006-06-11



久々にラーメンが食べたくなって、いろんな人に美味しいって薦められてた「タンポポ」に初めて行く。背脂たっぷり系で杉千代にちょっと似てるかな。唐辛子がかかってるのが特徴のようだけどそんなに辛くなくて美味でした。久々のヒット。今のところ京都のラーメン屋さんでは2位の位置につけた。チャーハンが安くて美味しそうだったなぁ・・食べれば良かったとあとでちょっと後悔。次は食べる!ちょっと遠いのが難点だけど。


図書館で予約していた本が届いたので借りに行く。「インディアナ、インディアナレアード・ハント」と「僕らの事情。/デイヴィッド・ヒル」。あと瀬尾まいこの新刊。特に「インディアナインディアナ」は週間ブックレビューで栗田有起さんが、「僕らの事情。」は同番組で司会の中江有里さんが薦められていてすごく読みたかったので同時に手に入って嬉しい。他に栗田さんのお薦めにあった「わたしを離さないでカズオ・イシグロ」と「不運な女リチャード・ブローティガン」も要チェック。面白そう。「西瓜糖の日々 (河出文庫)」も少しずつ読んでるけどとても良い。いい本にめぐりあうととても幸せな気分になる。


それにしても今日一日よく寝たのにまだねむーいーー。タガが外れてしまったかのよう。