2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アゴタ・クリストフ三部作。

41. ふたりの証拠 (ハヤカワepi文庫) 42. 第三の嘘 (Hayakawa Novels) 読後、まだ余韻に浸っています。 普通続編のあるものは大抵、一作目が良ければ良いほどあとのものは辻褄合わせというか、一作目は超えられないという感が否めないけれど、本作は一作ごと…

今日の青井さん。

今日、仕事で青井さんという人に出会った。葵さんという女性が青井さんと結婚すると「あおいあおい」になるんだな・・とか考える。 そういえば小学校時代の同級生に真弓麻由美って子いたなぁとか、三木美樹さんはありがちだなとか。関係ないけど馬場ふみ子って…

気分転換。

デザインを変えてみる。ずっと同じのだと飽きてしまった。うすぼんやりした感じが今の自分にぴったりな気がします。 今日は一日だるかった。夜になって段々元気を取り戻す。 昨日の東京優駿。アドマイヤメインからいくというポイントはばっちしだったけど馬…

ねむぅー。

昨夜、本を読んでいたら2時頃彼より「朝生耐えられへんで、見てる?」とメール。テレビを消してアゴタ・クリストフの続きに没頭していたので最終金曜日だということをすっかり忘れてた。村田晃嗣のたたみかけとか金美齢の単細胞発言とか満載で最後まで見てし…

最近読んだ本。

しばらく図書館で借りるのはよして積読を消化しよう、と適当にその日の気分で選んで読んでいたら、気がつくと3冊とも日記と名のつく本だった。それぞれは似ても似つかない作風だけど。 38. 『自立日記』辛酸なめ子 自立日記作者: 辛酸なめ子出版社/メーカー…

いつまでもあんぱんマン。

彼と知り合って5年経った。初めて会ってから付き合い出した日までが4日しかなかったので、この4日間が一応出会った記念日。 5年・・・正直、長いのか短いのか、早いのか遅いのかわからない。うわもうそんなに、とも思うしでももっと前から一緒にいるみたい…

水曜日。

残業にてまたかもめ食堂をみに行けず。そう残業の多い職場でもないのに、今日は!と決めた日に限って遅くなる用事ができる。これって何の法則だっけ。 水曜に観ようとするからだめなのか。やっぱり京都シネマの会員更新しておくべきだったな・・。そういえばみ…

共鳴野郎で。

チャンネル替えたらSkoop On Somebodyが歌っててまたちょっとテンションが、寝なきゃいけないのに・・と思ってたらSoweluが出てきて一緒にPlay that funky music(ワイルドチェリー)を歌いだした。ライブでこういうの歌ってくれると嬉しいし最高潮に達する、…

おなかがくるし。

この時間になってもまだ満腹です。昨日もたくさん食べたしな。平日の苦労が水の・・。 最近日曜の過ごし方が型通りになってる。朝遅めに起きてごはん食べたりだらだら洗濯したり布団干したりして昼過ぎからテレビで競馬中継。ここんとこ毎週G1があるけど今私…

明日はやすみー。

今週は梅雨かと思うような雨続きだった。明日も降るんだな・・ 最近あちこちで耳にするYouTubeにハマってここ2、3週間ほどしょっちゅうアクセスしています。ネット関係には非常に疎いので最初は「これってwinnyみたいなのじゃないの・・」と思いながらドキドキ…

ふつふつ。

ひどいやつがいるね。ぶちっときた。 ひと月ほど前から家では十穀米を食べている、白米に混ぜて。ごはんがもちっとしてわりかし少量でお腹が膨れます。少量と言っても2杯くらいは食べますが・・。 十穀の内訳は黒米・きび・押麦・丸麦・玄米・緑豆・とうもろ…

どぶろく。

仕事退けて会社の先輩と韓国料理屋さんへ。ご馳走に与る。そろそろ帰ろうかなと思ってるところへ滅多に来社しない上司がやってきて一杯飲みに行こうということに。チョジャンやチヂミ、チャプチェなどたらふく食べてマッコリをお椀で呑む。ビール一杯のつも…

読んだ小説。

36. 『ホテルアイリス』小川洋子 ホテル・アイリス (幻冬舎文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1998/08/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 24回この商品を含むブログ (83件) を見る 裏表紙にあるとおり、まさに究極のエロティシズム。舌…

ストロベリーショートケイクス。

以前漫画で読んですごく好きになった魚喃キリコの原作、今春映画化されると聞きひそかに待ちわびてたんだけど。どうもこの秋公開らしい。早く観たいです。池脇千鶴ってかわいい。 魚喃さんは塔子役かなぁ、と勝手に予想していたら違うみたい。ちょい役で登場…

野菜不足。

退社時間ぴったりに仕事を終えてちゃちゃっと帰り支度、スーパーに寄り買い物して帰宅。お米をといでセットして洗濯機回してお風呂をためる。久々に本を持込んで長風呂。ついでに塩のジェルでマッサージなどしてみる。なんかすっきりした。 モヤモヤしてない…

続・久保田利伸ツアー情報。

本日サイト更新されていました。(http://www.toshikubota.com/j_html/index.html) 気になる病状の方は徐々に回復に向かっているも、完治まで2ヶ月を要するとのこと。5/19からの公演は、途中振替えや中止を挟みながら決行されるようです。 完治を待たずして…

どうしても。

悶々としてしまうのはしようがない。どうしたって。 それにしてもわかってはいたけれど、自分の中でこんなにも大きな存在だったんだとあらためて気付く。 先週は土曜出勤だったのでなんかあまり休んだ気がしなかった。そう疲れているわけでもないのに疲れが…

とりあえず、最近読んだ本。

32. 『プレーンソング』保坂和志 プレーンソング (中公文庫)作者: 保坂和志出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2000/05/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 79回この商品を含むブログ (182件) を見る 「ぼく」とアキラとよう子とゴンタ、そして猫。出来…

貝になりたい。

とふと思ったりする。貝。

ショック。

5/4からスタートした久保田利伸LIVE“WE FOR REAL”ツアー。初日の横須賀公演を終えて本人急病の為5/6から2週間の公演(とりあえず)が中止になった。メニエール病と診断されたとのこと。 「3年ぶりに全国の皆様にお会いできることを心から楽しみにして…

明けた。

5連休は矢のように過ぎ去りし。思ってたより天気も良くてほんのり日に焼ける。 前半は家族で舞鶴から城崎方面へ旅行。途中とんでもない渋滞にはまったりしながらも楽しく行った。父、運転変わってあげずにごめんなさい。あとお墓参りに行きました。 後半は…

風呂あがりの。

バナナジュースがンまい。こっくりと濃い味。 急遽明日の早起きが決定。休みに突入したことだし今夜は久々に家で映画でも観るか、それともすぐ近所のお店に豚軟骨と泡盛、〆にソーキ蕎麦でも食べに行くかと余裕こいていたところ。撃沈。まあ母からの呼び出し…

えー。

暇なんです。昨日も今日も。どうして休みにしないのだろうこの会社。 昨日はもう夏かと思うほど暑くて、眠くて、つらかった。うって変わって今日はひんやりしてる。日々天気予報チェックしておかないとまた体調壊してしまいそう。 することがなくなってしま…