明けた。


5連休は矢のように過ぎ去りし。思ってたより天気も良くてほんのり日に焼ける。
前半は家族で舞鶴から城崎方面へ旅行。途中とんでもない渋滞にはまったりしながらも楽しく行った。父、運転変わってあげずにごめんなさい。あとお墓参りに行きました。
後半は京都に戻って普通に遊ぶ。こどもの日、5年ぶりくらいに遊園地に行ってみた。近場ですが(エキスポ)。すんごい懐かしかった。絶叫系マシーンが大好きなので昔はよくあちこちに行ったなぁ。怖いんだけど楽しい。彼とこういうとこ行くのは初めてで、まあこの歳になるとさすがに子なしで遊園地ではしゃぐのが少し気恥ずかしいという思いもあったりして、だけどこの日ははしゃぎまくりました。最後に乗った回転しながら振り回される乗り物で降りた途端に彼が吐いた。酔う酔うって言ってたけどまさか吐くとは思わず心底びっくりした・・。少し罪悪感を感じる。
土日はのんびり、のーんびり過ごす。本読んだりテレビでPRIDEみたり、競馬みたり眠ったり。(NHKマイルカップは彼が馬単取りました。私は・・。またまた武さんでちょっとなぁって感じ。)
しばらくの間うっすらと、でも確実にぎくしゃくした雰囲気が続いていたのが解消されてすごく気分が良い。まあこんな連休でした。今日からまた頑張る。