2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神童/SMILE 人が人を愛する旅

退社後に2本立て。券消化のため。 神童てタイトルがなんだかなーで、何の期待もせずに観たらこれが結構真剣に観てしまった。最近またピアノを始めたいなとよく思うんだけど、これを観たらなおさら無性に弾きたくなった。主人公の女の子の顔がすごく奇麗で、…

今日仕事行ったら休み!て日に寝坊!!

27

ぽっぺん作者: 石田千出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/01/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (28件) を見る 石田千のエッセイは全部読んでるけどこれが一番好きです。すごくいい。泣かせる話じゃないのに何度も何度も泣き…

おふろおふろ。

久々に2時間くらい半身浴して本読んだりいろいろ。あがってビールを飲むのがもう至福のとき。生きてて良かった〜と思ふ。おふろで暮らしたい。中で音楽聴けるとなお良いんだけどー。 黒濃烏龍茶というものを買ってみた。今煮出して飲んでるんですが美味しい…

ダイエットの秘訣。

大切なことひとつ忘れてた。恋すること!これが何より一番、効きますえ。

26

少し変わった子あります作者: 森博嗣出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/08/30メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (128件) を見る 面白かった、この作家は初めて。でもオチが、なんだかなぁ。なんとなく予想通りだったのがマイナスか…

あと二日。

暦通りの連休突入まで。早くきてほしいような、もったいないからまだとっておきたいような。 先週の土曜日。親と久しぶりに焼肉屋。彼とドライブがてら車で行く。途中高槻のペット霊園に寄って骨になったまいちゃんとリュウのお参り。それから高槻西武でお母…

23-25

紙の空から作者: 柴田元幸出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2006/12/01メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (29件) を見る つまみぐい文学食堂作者: 柴田元幸出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12メディア: 単行本 クリック: 5回この商…

やっと金曜日。

今週は長かったなぁ〜。金曜日が一番好き。ホッとしたりわくわくしたり。明日は勤務日だけどそれでもやっぱり金曜が好き。 一度に2匹のペットを失ってお父さんが全然元気ない。燃え尽き症候群。うちは母が早くベッドに入るので父はいつも夜はまいちゃんと一…

ありがとう。

続けざまにお別れ。今日15:30頃、実家にて父と母に看取られてまいちゃん永眠。18歳。示し合わせたかのようにリュウと4日違いで逝ってしまった。退社後、車を借りて実家に帰る。痩せてはいるけど安らかな顔にみえた。3時間ほど一緒にいてだっこしたり撫でたり…

お別れ。

4月13日の金曜日に実家で飼っていたワンコ・リュウが死んだ。15年生きてうちの家の番をしてくれた。その日いつものように仕事から帰った父に散歩に連れてってもらっての帰り道、呼吸が荒くなり様子がおかしくなって父が病院に連れて行ったらしいけど、肺に管…

SOUL'd OUT Tour 2007“Single Collection”

昨日、Zepp Osakaにて。 zeppに行くのはちょうど去年の今頃、craig以来。会社は少し早めに退けさせてもらって南港くんだりまで行ってきた。遠い、そしてあそこは寒い。待ってる間死にそうで。平日だしそこまでしてSOみに行きたい人は私のまわりにはほぼおら…

Arularアーティスト: Mia出版社/メーカー: Interscope Records発売日: 2005/05/17メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (62件) を見る 最近流しっぱなしのやつ。これすごくいい。かっちょえ。開拓。

4月。

気付けばもう桜が咲いていた。あと1週間もつかな、お花見。雨降っちゃうのかな。 先週病院で皮下注射して薬も飲んでるけどまだすっきり治らない。喉が少し痛い。それと今日からまた少し声の出が悪い。今まで喉やられても声は出てたのに、この前の風邪で癖つ…