ありがとう。


続けざまにお別れ。今日15:30頃、実家にて父と母に看取られてまいちゃん永眠。18歳。示し合わせたかのようにリュウと4日違いで逝ってしまった。退社後、車を借りて実家に帰る。痩せてはいるけど安らかな顔にみえた。3時間ほど一緒にいてだっこしたり撫でたり話したりする。体はすぐに硬直してしまうけどしっぽだけは柔らかくて。名前を呼んだらいつもみたいにふわふわ振りそうで。
明日父と母がまたこの前の霊園に連れていく。私は遠いし仕事だし行けないから今日がお別れ。姿をみれなくなるのがさみしくて名残惜しくてなかなか帰れなかった。でも心の中にこれからもずっといるから。まいちゃん、リュウ。本当にありがとうね。
大往生だしあまり悲しんだりしたくないのだけど今はやっぱりどうしようもない。お岩さんみたいな顔になってしまった。今から目を冷やして寝ます。