2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館&マンキツ。

クウネルの本 つづきまして伝言レシピ作者: 高橋みどり出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/09/24メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見るLIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)作者:…

20週と6日目。

月曜は6ヶ月健診に行ってきた。初めて母同伴。エコーを見るためについてきた!いやぁ・・・でかくなってました、身長は25cmくらいかな?体重は300グラムくらいだって。頭の大きさも足も、脳やら、今の段階で計れる範囲での測定値はおおよそ標準とのこと。そして…

18週と6日目。

最近これは胎動か・・?というものがちらほらあり。まだはっきりしないので“初めて胎動を感じた日”認定はしないけど、多分これは・・・。ふとした時、横になってるときや仕事中ぼ〜っとしてるとき、おなかの中がポコってなる。あと金魚かなんかがすいすい〜って中…

パリ映画2本立て@みなみ会館

今日はお休みを頂いたので朝から映画デーにしました。ずっと観たかった「パリところどころ」と、DVD持ってるけど劇場では初めての「地下鉄のザジ」。こういう昔の観ると、やっぱり映画っていいなあってしみじみします。パリところどころは6話からなるオム…