20週と6日目。


月曜は6ヶ月健診に行ってきた。初めて母同伴。エコーを見るためについてきた!いやぁ・・・でかくなってました、身長は25cmくらいかな?体重は300グラムくらいだって。頭の大きさも足も、脳やら、今の段階で計れる範囲での測定値はおおよそ標準とのこと。そして運命の性別!ついてました足の間にしっかりと。先月行った時にも「少し突起物がみえるからもしかして〜」とは言われてたけどやっぱり。その前から私は男子の予感があったし、夫と私の希望もどっちかというと男の子でした。女は自分で経験済みだけど男の生活って未知!子どもの頃とか楽しそうだし。あー嬉しいな〜。名前も前から候補にあがってるのがふたつ。私と夫ひとつずつ。これからもう少し候補増やして徐々に考えていきたい。でも私の候補が良すぎて他の名前がすべてかすんでしまう。何にせよ今流行りの名前とかアニメに出てくる名前は避けたいの。かといってこだわりがすごい名前もちょっと恥ずかしいしな・・・むつかしいなぁ。
うちの産院には4Dエコーがあるんだけど、それで見たらめっちゃリアル!中の人は子泣き爺みたいだった。しかも丸い顔と鼻が夫そっくり!せめて鼻は私に似てほしいのにー。でもこなきじじい、かわいい。
それから体重。この1ヶ月で2キロ太ってしまって、先生に初お叱りを受ける。うわー、やっぱり怒られるもんなんだ!と感心している場合ではなく、これからは一月1キロ以内に抑えるよう、きちんと食生活を整えねば。おなかめちゃくちゃすくし、たいして食べてないわりには太りやすくなってるけど仕方ない、子泣き爺のためならば。


海外ドラマ、Dr.Houseがいまんとこちょい飽きで、夫は一人でデクスターにハマってるので私も借りてきた。今さらながらSATC。これって夜中TVでやってるのをちょこちょこみてただけでコンプリートはしてないんだな。とりあえずシーズン1・全12話を観た。早く2を借りてきたい。あと今はデス妻とブラシスの最新シーズンレンタル旧作落ち待ちってところ。


セックス・アンド・ザ・シティ Season1-1 [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ Season1-1 [DVD]