2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MARIAH CAREY “The adventures of MIMI”JAPAN TOUR@大阪城ホール

Setlist:1. It's Like That 2. Heartbreaker Remix 3. Dreamlover Remix 4. My All 5. Shake It Off 〜DJ Remix ♯1 6. Vision Of Love 7. I'll Be There (with Trey Lorenz) Never Too Much (Trey Lorenz) My Everything (Trey Lorenz) 8. Fantasy Remix 9. …

カポーティ @京都シネマ

フィリップ・シーモア・ホフマンの演技は圧巻だった。 惨殺事件の犯人のひとり、ペリーとの出会いにより創作意欲が高まっていく中で、一番の見どころはカポーティが犯人ペリーに寄せる非常に複雑な思い。彼(カポーティ)自身と似通った部分を持ち屈折した精…

だる。

風邪みたい。先週までは鼻がむずむずして鼻炎ぽかったのが、昨日になって微熱と咳。頭がぼうっとする。今朝はしんどくて休みたかった。とりあえずひたすらうがい励行+風邪薬で対応。珍しく食欲がなく吐き気がする。 あさっては退社後大阪城ホールへ行く予定…

67. 冷血/トルーマン・カポーティ 面白いと表現していいのかよくわからないけど、すごく面白かった。気になる部分がたくさんある。食わず嫌いせず読んでよかった。 読み終わってから早く映画が観たいと、そればっかり思ってます。週末に観に行く。

太陽 @京都シネマ

水曜日に観に行った。 人間であって人間で非ず・・・昭和天皇ヒロヒトの人としての苦悩。イッセー尾形の静かな熱演。 これはノンフィクションではないし、監督ソクーロフの構想上のストーリーではあるけれど、映画として美しく完成された愛すべき作品だと思う。…

母の大腸。

検診の結果、一応今は良性とのこと。4つあったポリープのうち1つが1cm弱の大きさで、放っておくと悪性になるかもしれないが今は切らなくていいとのこと。半年後に再度検査をして成長の度合を確認し、その時に切るらしい。 とりあえず安心していいのかな・・・…

京都シネマ 太陽 10/7〜11/3 HP サンキュー・スモーキング 10/21〜 HP みなみ会館 40歳の童貞男 11/7〜1週間 HP ファザー、サン 近日公開 HP キング 罪の王 近日公開 HP 太陽、観たい。他のもできれば観たい・・。ガエルくんのはいまいちっぽいかなぁ。 ストロ…

あったかい。

すごく天気がいい。鼻がむずむずする。久々に朝マックを食べた。 昨日髪を切りに行った。パーマしてカラーも少し入れて、3時間。その時間が耐えられないので本を持ち込む。ここで一気に読んじゃおうと、重い単行本(冷血)を持ってったのに美容師さんがどん…

ほんわかテレビ症候群。

あーまた明日から仕事。仁鶴さんの顔見ると毎週憂鬱になる。 秋華賞、的中!迷った挙句、よけいな馬券は買わず馬単3頭裏表ボックス買いしたら、軸2頭がきた。ケチって500円買いにしたので1万7千円くらい。千円にしときゃよかった。彼が「カワカミのせい…

読了。

66. アムステルダム/イアン・マキューアン 読書の秋。クレスト続き。 変な人ばかり出てくる話。社会的にはそれなりの地位を持った、でも人としては愚かで滑稽で、そしてなぜか愛おしい彼ら。文体は軽くて、ぺろっと読めてしまう。そして軽さに誤魔化されそ…

レンタルにて。

アメリカ、家族のいる風景 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/08/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (59件) を見る

3日間。

土曜日。天気が良くて気持ちいい。久々に散財。のちに後悔す。夜はぱんちゃん家で韓国料理三昧。今月は金欠だけど、たくさん食べる。マッコリも。お刺身のチョジャンがめちゃ旨。お魚と野菜をたらふく食べた。隣のテーブルにいた3人組(男2人女1人)がう…

放心状態。

連休入った。疲れまくった。 ティンブクトゥ作者: ポール・オースター,柴田元幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (96件) を見る出てた。

読了。

65. イラクサ/アリス・マンロー 9編からなる短編がそれぞれ、本当にいい。もう何も言いたくない。この世界に埋もれていたい。 「浮橋」「記憶に残っていること」「クマが山を越えてきた」が特に好き。装丁が素敵すぎるのも憎い。

ストロベリーショートケイクス 10/14〜10/27 カポーティ 10/7〜 共に京都シネマにて カポーティ観る前に「冷血」読んどく方がいいみたい。うーん、あんまり読みたくないタイプの本だな・・。一度借りてみるかな。 春に継続したみなみ会館の会員チケット、まだ…

63. サフラン・キッチン/ヤスミン・クラウザー 悪いことから、良いことが生まれる。 じんわり、ずっしり、きた。ところどころドラマチックすぎると感じた展開も、二代にわたって描かれる家族の深い記憶、哀しみ、歓びによって物語をさらに奥深くしているよ…

ねぶたい。

今日は早めに帰れた。すごく眠かったけど横になると間違いなく眠ってしまって何もできず朝を迎えそうなので、頑張ってたまった洗濯、散らかった部屋を片付ける。生姜焼きともやしナムルでごはん食べてお風呂。お風呂あがりには明日のおかずにするかぼちゃを…

ちょっと!ちょっとちょっと!

くたびれ週末。全く休んだ気がしない。日付け変わってもう月曜だなんて。あと寝て起きたら仕事?嘘だ・・。今週は楽しみにしていたある方との約束も仕事でおじゃんになり、母がまだ手が不自由なので土曜夜からは実家へ。たんまりたまった家事。しかも山の上だ…