あったかい。


すごく天気がいい。鼻がむずむずする。久々に朝マックを食べた。
昨日髪を切りに行った。パーマしてカラーも少し入れて、3時間。その時間が耐えられないので本を持ち込む。ここで一気に読んじゃおうと、重い単行本(冷血)を持ってったのに美容師さんがどんどん喋りかけてくる。「難しそうな本読んでるねー」とか「うわー字ばっかりやな!」とか(あたりまえやん本やねんから)。そこから自分の話に持ってって「ワンピース」の話を延々とされた。喋るのが嫌なわけではないけど空気読めない人と長時間過ごすことが苦痛。
でも髪はさっぱりした。


今日は秋華賞。今から考えて馬券を買います。今日はかなり荒れるかもしれない。でも軸はやっぱりカワカミプリンセス、あとアサヒライジングかなー。シェルズレイに期待をかける。どちらにしてもキスキスとかはなしにしてほしい。あと、コイウタが大変なことになっている。
府中牝馬の方はレクレドール蛯名!あとヤマニンシュクル。うー迷う。