だる。


風邪みたい。先週までは鼻がむずむずして鼻炎ぽかったのが、昨日になって微熱と咳。頭がぼうっとする。今朝はしんどくて休みたかった。とりあえずひたすらうがい励行+風邪薬で対応。珍しく食欲がなく吐き気がする。
あさっては退社後大阪城ホールへ行く予定。Mariah Careyのライブ最終日。行くかどうするか随分と迷ったけど、行くことにした。でもかつての歌声はもう聴けないだろうな。デビュー時からButterflyまではどの曲も本当に大好きで、なにより歌うことが好きでしょうがないという感じのマライアが大好きだった。RainbowGlitterあたりで本業外活動の露出が激しくなってきて(映画に出演したり)少し自分の中でテンション下がりつつも楽曲は好きなものもそれなりにあって、チャームブレスレットの頃は自分なりに好きなものとそうでないものがはっきりしてきた感があったのが、最新作Emancipation of Mimiの出来がすごく良くてまた虜になった。でもそれはCDに関してであって・・・ライブでは震えるほどの生歌はもう聴けないような気がする。そう思うとすごく寂しいんだけど。自分の耳でしっかり聴いて確認してこようと思う。望むことはひとつだけ。mariah自身が楽しくて歌うのが好きだという気持ちが伝わってくる生の歌を聴かせてほしいです。もう太っててもいいから。(あの太り方は不健康で声量にも影響してると思うのだけど・・)