ちょっと!ちょっとちょっと!


くたびれ週末。全く休んだ気がしない。日付け変わってもう月曜だなんて。あと寝て起きたら仕事?嘘だ・・。今週は楽しみにしていたある方との約束も仕事でおじゃんになり、母がまだ手が不自由なので土曜夜からは実家へ。たんまりたまった家事。しかも山の上だけあってもうえらく寒い。市内は日中まだ暑くて半袖のまま帰ってしまった。くしゃみ地獄。夜遅く家に戻って、今週は呑めなかったし、と焼酎を呷る。あてはドンキで買ったザーサイ。呑みながら凱旋門賞の生中継を観る。ディープ3着かぁ。しかも8頭立ての。そんなに好きなタイプの馬ではないし日本ではむしろ負けろと思って見てるけど、なぜだか海外では勝ってほしいと少し思ってた。でも「日本人ファンが大量買いして一時は単勝1.1倍」ってのが気持ちわるい。あまりにも日本人的。ともかく、凱旋門賞での日本馬最高記録、蛯名・エルコンドルパサーの2着は破られなかった。