3日間。


土曜日。天気が良くて気持ちいい。久々に散財。のちに後悔す。夜はぱんちゃん家で韓国料理三昧。今月は金欠だけど、たくさん食べる。マッコリも。お刺身のチョジャンがめちゃ旨。お魚と野菜をたらふく食べた。隣のテーブルにいた3人組(男2人女1人)がうるさくて不愉快だった。女の人が韓国人らしく、お店の店長と同胞だと知って嬉しそうだったので最初は微笑ましく見ていたら、酔っ払って騒ぐは煙草の灰をこちらに飛ばしまくるは男2人とべたべたして肘でガンガン突いてくるはで、注意してもそしらぬ顔なので、キレた。


日曜日。彼の姪の保育園の運動会をみに行こうと朝9時に出かけたらすでに終わっていた。早い・・。2歳の子の運動会って何するのか興味あったのに。予定変更してサンドイッチやらビールやらを買い込んで今週開催の京都競馬場へ行く。初日(週)だけあってGⅡなのにすごい人だった。私は金欠なので京都と東京のメインだけちょろっと買って、あとはビール飲んだりお好み焼き食べたり芝生で昼寝したりした。(子供に顔を踏まれた・・)。東京11Rは彼の予想大当たりで馬単三連単を手にしてゴール前で震える彼。いいなあー三連単・・。半分は未納税金に消えるらしいけど。未納額を聞いたら豪遊する気もしぼんでしまい、かわりに帰りにスーパーでお刺身を大量買ってもらってコチジャンでチョジャンを作り昨日と同じメニューの夕食(魚の量は昨日の5倍くらい)。チョジャンにハマった私。あと肉のたたきも食べる。ビールとしそ焼酎(若紫の君、一升)もここぞとばかり買ってもらう。欲しいDVDあったら何でも買え!と(普段あり得ないほど偉そうに)言われて探しに行ったけど、欲しいのはいつも品薄でお店に置いてなくて、泣く。家で久々にレンタルした映画を観る。すごく観たかった映画なのに、観る前からいい映画だと決めつけていたのに、これが激しくつまらなかった。ちょっと信じられない。自分の感性を疑った。テンション↓。


月曜日。部屋の大掃除。今日も天気いい。布団をすべて干す。図書館でカポーティ冷血、あと読みたかったグレアム・スウィフトのラストオーダーを借りる。冷血、やっぱりつらそうかな・・。市のトレーニングルーム初体験しようと思ったけど混んでるのでやめる。買い物して家で本読んだり音楽聴いたり。夜は、一日籠って勉強していた彼と四条の方の新福菜館に行ってみる。まあまあ美味しかった。でも京都駅のがやっぱり一番。満腹満腹で帰ってテレビでHERO'Sを観て(これまたつまらんかった)彼を帰してお風呂に入って今に至る。寝る!
今週の一言。私も泡銭を手にしたい。