あと二日。


暦通りの連休突入まで。早くきてほしいような、もったいないからまだとっておきたいような。
先週の土曜日。親と久しぶりに焼肉屋。彼とドライブがてら車で行く。途中高槻のペット霊園に寄って骨になったまいちゃんとリュウのお参り。それから高槻西武でお母さんへあげるスカーフを選ぶ。この前もスカーフ(かストール)を贈ったんだけど母からのリクエストはまたもやスカーフ。私も春物いろいろ欲しくなっちゃったんだけど時間がないので我慢してお店へ。また今度買い物しよ。いつもの七輪焼肉、いつもながら開店早々人いっぱいで賑やか、というと聞こえはいいけど要はうるさくて話声がきこえん。おとんは完全にペットロス状態になってる。表にはあまり出さないようにしてるけどすごい落ち込んでる。まあこんなにさみしい状態だというのになんと母は前から予定していた静岡〜東京〜岩手青森ひとり旅を日曜から決行するとのこと。題してGW前に行く女ひとり・退職記念の旅、だそう。マイペースなAB型がある意味羨ましい。ちなみに「今八戸です〜これから湯治に行くよお」と今日メール入ってましたん。はうぅ。
日曜はこないだ新しく買ったコンポを置く台やらを買いに行く。今度のは音が良くて重低音もズンズン響く。よって最近は部屋ではテレビつけない人になってます。ミュージックえんどれす。そうそうne-yoのセカンドが出たんや買わんと。夜は彼と100円回転寿司に行く。めったに行かないけど行くときはあきんど派。エビアボカドがあるから。たくさん食べて動けなくなった。
月曜からはまた質素生活。お昼はおべんと作って持ってく。今月はいろいろ買い物もしたいからno 無駄計画。体の方もだいぶ無駄が削ぎ落ちた。履いてたジーンズが今ゆるゆる。私は太ったり痩せたりが激しいからジーンズは3サイズくらいあるけど、今好きなやつが全部ゆるゆる・・・むりやりベルトで履いてるけど。1日3食ヘルシー&間食なしはやっぱり効く。