続・久保田利伸ツアー情報。


本日サイト更新されていました。(http://www.toshikubota.com/j_html/index.html
気になる病状の方は徐々に回復に向かっているも、完治まで2ヶ月を要するとのこと。5/19からの公演は、途中振替えや中止を挟みながら決行されるようです。


完治を待たずしてライブ再開するということをどう受け止めたらいいんでしょう。取り返しのつかないことになるのではないか。メニエール病は完治しにくい病と言われているのに、この時期に大音響の中でステージに立つのは無謀な気がしてしようがない。
始まって間もない公演をすべて中止にするというのは重大な決断を必要とするのだろうけれど、今はそれに値するくらい大事な時な気がしてならない。
いろんな問題があるだろうけど一番大切なことは何か。優先順位を見誤らないことを祈ってます。


このニュースを最初に聞いた時、「風邪かなんかちゃう?(彼)」「プロやねんからそれはないやろ。一体何が起こったん〜?(私)」と話していた。ただの風邪ならどんなにか良かったのにな。くぼちん体調管理しっかりしいやー、で終わったのに。