今日の青井さん。


今日、仕事で青井さんという人に出会った。葵さんという女性が青井さんと結婚すると「あおいあおい」になるんだな・・とか考える。
そういえば小学校時代の同級生に真弓麻由美って子いたなぁとか、三木美樹さんはありがちだなとか。関係ないけど馬場ふみ子って名前は可哀相すぎるとか、昔病院の待合室で看護婦さんに「ウマヅラさーん」て呼ばれて出ていった人が本当に顔が長くて笑いこらえるの大変だったなとか。そんなのばっかり考えてて契約書のハンコを押し間違えた。


帰りに本屋を覗くと「きょうの猫村さん2」が発売されていた。おー!と手に取ったものの少しの不安がよぎり財布を盗み見ると千円札1枚、50円玉一個・・・。買えなかった。明日は給料日。
眠い。