本日。というか日付けがかわったので昨日。


晴れていたら京都開催の宝塚記念を観にいこうと予定していたけれど雨。
彼の妹の娘がもうすぐ2歳の誕生日だというので、子供服みに行ってプレゼント選んで彼んちへ。可愛いんだけどほとんど言葉を発しない子なので心配になる。2歳ってあんなもんなのかな・・
テレビで宝塚記念みて(バルク駄目でした。ディープは強すぎる。全く危なげなし)彼のお母さんに晩ごはん誘われるも予定があるためお断りして彼と茨木へ向かう。うちの親と食事。誕生日祝いも兼ねて久々に焼肉奢ったるわ!と昨日電話があった。炭火焼肉七輪、相変わらず混んでいた。親と彼は初顔合わせ。付き合って5年にして・・・なかなか機会がなかったのもあるけど、とりあえず紹介できてホッとする。肩の荷が少し下りる。彼が緊張しつつも社交的な態度を装っていたのでちょいキモくて笑けた。焼肉も美味しかった。彼もホッとしたみたいで、二人とも変な疲れが出て帰宅して2時間ほど寝てしまう。あー、また明日から仕事だ。
とりあえず他の事もうまくいった。このまま頑張ろうと思う。そういう意味ではいい誕生日になったかな。この歳になると誕生日というものは決して心躍る日ではなくなってしまったけれど、自分がこれまで生きてきた(そしてこれから進んでいく)道について想ったり、産んでくれた親への感謝の気持ちを噛み締めることのできる、そういう一日になってきたと思う。