新年。


とっくに明けてます。今年もよろしくどうぞ。今年も、いいことあるかな〜。いい一年になりますよう。
まだ休みです、明日まで。夫は昨日から出勤していて、夢のような三日間。今朝も恨めしい顔をしながら出かけて行った。皆が仕事始めてるのに休みっていうこの状況、嬉しすぎて何をしていいかわからずとりあえず朝から洗濯機を二回かける。たいして散らかってもない部屋をとりあえず少しお掃除。漫画を1冊読んで今に至る。今から何しよう。そうだ今日はロト6を買いに行かなきゃ。
年末は夫婦揃って寝込んだ。ふたりで近所の串揚げ屋に行った夜、まず私が激しい吐き気。朝方何回も嘔吐。翌日悪寒、高熱、そして嘔吐の嵐。夫も有馬記念ゲットして歓喜のあたりから吐き気、下痢、少し熱。二日間何も食べられないわ苦しいわで寝ていても悪夢にうなされ。夫は夜中もずっと下痢。二人同時は本当に辛かった。地獄のようでした。29日私は出勤できず二人でやってる病院を探して診察検査点滴。結果ウィルス性の食中毒であった。とりあえずインフルエンザでなくてよかったけど。30日はなんとか半日出勤して残った仕事と軽く掃除して仕事納め。夕方からはうちの親がお正月用お煮しめをいろいろ持ってきてくれた。本当はこの日皆で鍋する予定だったのにまだ病み上がりのためできず。少し痩せました。
カウントダウンも家で軽く食べながらおとなしく過ごした。夫はいつもの格闘技だし、仕方なく私は名古屋カウントダウンライブに妄想でワープして正月を迎える。今年は健康第一、ということで初詣は松尾大社に歩いて行く。往復1時間半は歩いた。今年はいっぱい歩くつもり!オーディオテクニカの新しいヘッドフォンも買ったし!家でも外でも使いまくろ。元旦夜は夫の実家でお母さんと妹夫婦子供と。二日は河原町に遊びに行った。この日もいっぱい歩いた。4日は父母が伊勢旅行から帰ってくるので二人で行って皆で年末出来なかったお鍋をした。蟹いっぱいの伊勢海老〜のサザエ〜の。ナマコもたくさん頂きました。食中毒になって飲み食い自重してきたけどもうそろそろ解禁!でいきなりナマコかよ・・て感じだけども。次の日夫は仕事なので私だけ泊まって昨日一日ゆっくりして帰ってきた。こう書いてたら、本当にゆっくりした一週間だったな。またあさってから頑張らなきゃなー。がんばろう。