しぶといやつめ。


扁桃腺にできた白いぽっちがなかなか消えない。なんてしぶといの。他の症状はだいぶましになってきた。


奇妙な夢をみるとそのあとしばらく眠れない。わっと飛び起きて夢だと気付いて、でもしばらくはぽつねんとその場に佇んでしまう。あー、孤独だなー、などとわけわかんない事をとつとつと考える。
昨日だか一昨日だか、前に付き合っていた人が夢に出た。6年くらい前に付き合っていた人。女の子みたいに繊細でやさしい人だったのに(この言い方おかしいか。本来おとこの人のが繊細な生き物だし)、その日の夢では凶暴な男に変貌していた。なんでこんな変な夢。
最近会っても話してもないのになんで夢にみたんだろうと思ったら、寝る前に観たクレイグのライブDVD(今はこればっか)の中に入ってるおまけコーナーみたいなのでクレイグがflowers in the windowを口ずさんでいる場面があって、八重歯を覗かせながら嬉しそうに歌ってるあどけないその顔を見るといつも前の彼を思い出す。醸し出す雰囲気がすごく似ているのだ。そんなことを思いながらもう寝ようとアーヴィングの小説(ちょうど暴力シーンが出てくる場面)を読みながら眠りに入った、のだった。
眠る直前の思考がまんま合体した模様。一瞬、何かを示唆している夢?と思ったりしたのですが、単純すぎていやんなった。
でもちょっとだけ心配というか気になったので久々にその人に電話してみた。元気なようで、安心した。今日は頑張って夢をみないぞ。