フェイント休暇。


来月から直接雇用になるため派遣の方で残っている有給をぎりぎりで1日だけ消化。これから半年間は有給なしになるので休まないようにしないと・・。
明日出社したらGWです。といっても暦通りだけど。そして明日は給料日。


午前中、役所関係や銀行など。ついでにUFJの競馬専用口座にも少し入金。増えるか、はたまた消えてなくなってしまうか。
昼過ぎには用事が済み四条河原町あたりまで出てぶらぶらする。久しぶりに買い物するぞーと意気込むも、ちょうどなくなりかけたファンデやら口紅やらその他必需品を買い足しているうちに財布がすかすかしてくる。やるせない・・。いい感じに縦落ちしたジーンズを発見、思ったより安くて試着したらぴったりだったのでカードで買っちゃう。現金で払えばいいのだけどそうするとまた明日お金を下ろさないといけなくなる・・・下ろすの少なすぎたかな。シャツも買おうと思ったのにいいのが見つからず断念。あと久しぶりに本屋で小説を購入。古本屋じゃなくて。

にょっ記

にょっ記

西瓜糖の日々 (河出文庫)

西瓜糖の日々 (河出文庫)

にょっ記がなかなか見つけられないと思ったら箱入り仕様(?)だった。可愛い・・。それにしてもジュンク堂は模様替えして使いにくくなったような気が。


ドトールで新しく出たシュリンプベーグルを食べる。大葉のソースが美味しい。ドトールはサーモンとクリームチーズのベーグルがなくなってからすっかり足が遠のいてしまってたけど。
あ、帰りに高島屋BAGELBAGELに寄るの忘れた!あ〜〜今頃思い出した・・