最近買ったDVD。


運動靴と赤い金魚 [DVD]  ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]


この前の彼の誕生日プレゼントに何かDVDもつけようと思い、二人ともが大好きなイラン映画「運動靴と赤い金魚」を探した。ネットで見つけられずに問い合わせたらすでに廃盤ですと言われ(最初に出た方はとうの昔に、去年“泣けるDVDシリーズ”で出た方もなくなりました・・だって)がっかりしていたら、近所のダイエーに入ってるミドリ電化に1本残っていた。同じく“泣けるシリーズ”でもなくなってしまっていた「ギルバート・グレイプ」も見つける。とりあえず両方買って運動靴の方を彼にあげる。本当はどっちも私が欲しかったけど・・・どっちが持ってても観たい時に観れるのに、ふたりとも好きな映画は自分のものとして置いておきたくて困る。所有欲。そのかわり誕生日でおごる予定だった晩ご飯代(豚串屋)、彼に半分出させた。財政逼迫なり。


そうそう、品薄の「バスキア」が期間限定で安くで売り出されたんだったー。あと廃盤の「パリ、テキサス」も今月末にニューマスター版で出るらしいし。こういうのってジャケットの写真がイマイチで元のやつが欲しいのだけど贅沢は言ってられない。買っておかないと・・!

バスキア [DVD]  パリ、テキサス デジタルニューマスター版 [DVD]