てんこもり。


週末日記。
土曜日は彼の誕生日でした。プレゼント、何にするか迷った末に熱帯魚図鑑にしてみた。世界の熱帯魚がいっぱい載ってるぶっとい重いやつ。結構値は張ったけど。喜んでいたのでよかった。
夜は彼が行ってみたいと言ってた烏丸の豚串屋さんへ。まだ新しくてきれいなお店。豚のいろんな部分が食べられる貴重なお店。一度でファンになってしまった。一品一品こだわっているな〜と感じるメニュー。すんごい美味しかった。串はほぼ全種類食べたと思う、特にガツ(軟骨の一種?)とタンが美味しかった。また行きたい〜。
HPを探したら無くて、はてなでこのお店を紹介されてる方がいた。
http://d.hatena.ne.jp/eqyoshi/20060619
超オススメのお店。


そして日曜は名古屋でらいぶ・ライブ・LIVE!初めての一人参加ライブでした。ハマりそう・・・。
栄のしら河というお店で念願のひつまぶしを食べた。お昼にはちょっと早い時間に行ったのに並んでた。一人さみしく、でもわくわくしながら待つ。ボリュームがすごかった、もちろん完食したけど。最後の出汁茶漬けが一番美味しい。お茶漬けで2杯食べる。このお店は有名なのに値段も手頃でよい。食べたのは上ひつまぶし。
うなぎのしら河HP


ライブ終えて京都に帰り、迎えにきてくれた彼とすき家で夜食に麻腐豚丼を食べる。ライブ報告で(ひとり)盛り上がりなぜか私まで大盛りを頼んでしまった。美味しいけどちょっとどっぺり。アメリカ牛解禁になっても私はすき家派です。期間限定のかつぶしオクラ牛(豚)丼もおいしいし。打倒吉牛。


帰宅してさすがに疲れてすぐ寝ようと思ったのにテレビで「あの夏、いちばん静かな海。」が始まった。

あの夏、いちばん静かな海。 [VHS]

北野武監督の映画は暴力シーンが多いので基本的に観ないのだけどこの映画は大好き。真木蔵人もこの映画ではすごく良くて役にぴったりはまってた。このあとどんどんさむくなっていったような覚えがあるけど・・・。なつかしーと言いながら最後まで観てしまう。そして今日は一日とても眠かった。