負の感情。


一日中苛々していた。ここ半年ほどずっとこんな感じ。会社に行くのが嫌でしょうがない。事務所には上司と私の二人、その上司のことが嫌で嫌でたまらない。顔も見たくない。こんなことばかり考えているなんて本当にばかみたいだ。
自分の人生においてそれほど重要でない人のことをこんなに疎ましく思うことって今まであまりなかった。会社なんて(社会なんて)いろんな人間の集まりでそこは気の合う人合わない人、うまくやりあえる人やりあえない人の集まりで、だから仕事がやりにくくならないように工夫しながらうまく折り合いをつけていくなんて当たり前のことなのに。そんなくだらないことで自分の時間を無駄にしたくないし、そんなことで自分の気持ちを揺さぶられるなんてばからしい。
衝動的に辞めてしまいそうな勢い。でもそういうのは絶対いかん。気をつけなければ。
適当に流しておけばいいと言われてもここまでくると無理、流せない。日に日に増殖していく負の感情。ジンジャエール!(12人の優しい日本人風に言うと)
明日は気分を変えて接して・・・みれるかな。はあ・・。