あはー。

貴船神社。



休みすぎ、遊びすぎ、呑み過ぎで月曜から疲れている・・。that's 不健康。


土曜日、彼と貴船界隈へドライブ。画像は縁結びの神様として有名な貴船神社。手前の方に車を停めて、貴船川に沿ったゆるやかな坂道をてくてく歩く。自然の風がとっても涼しくて気持ちいい。


日曜は彼の生徒さんが開くホームパーティのお誘いを受けたので一緒にお邪魔する。ホストはスイスの方。メンバーは他に香港、スリランカ、モンゴル、スペイン、中国の方々と、国際色豊か。専任や非常勤の先生方に混じってホストお手製の森のパスタをいただく。お部屋は短期滞在のわりには結構広くて畳敷き、雪見障子の平屋。ホストは大家さんに畳を汚すなとかなり厳しく言われているらしく、目を光らせているので、食べたり飲んだりするのにとても緊張する。でもみんなとても明るくて気さくで、初対面の人が多いなか楽しい時間を過ごすことができた。言葉はなかなか通じないのだけどボディランゲージでなんとかなるもんだ。


それにしても、3日間ずっと体内にアルコールが入っていたような気が。木曜の夜から日曜の夜まで飲み続けだ。