今のうちにスパスパ。

benicio del toro



彼が今さらながら「禁煙セラピー」を入手したので次に借りる予定。
ちら見したけどあれは止められそうな予感。やめる、というより煙草を初めて吸う前に戻るって感じじゃないかな。わからないけど。
実は今までそんなに真剣に禁煙しようって思ってなかった。ただ最近思うのは、喫煙できる自由と吸わなくなってからの自由を比べた時に、吸わないでいる方が自由になれるような気がしてきたってこと。私は煙草そのものより喫煙するという行為自体に依存しているように思う。欲しいと思っていなくても映画を観る直前には一服しとかなきゃとか、駅のホームに入る前には吸っとかないととか・・。これって全く自由じゃないー。
煙草とお別れするその日まで・・・思う存分吸っておこう。