7週間と6日目。

月曜に検診といろいろ検査。すごく緊張した。中の住人の大きさは9.7mm。心臓は立派に動いていて、心拍の音もどっくどく聴こえた。これが赤ちゃんの心臓の音ですよー、元気ですよ良かったですねーと言われても、なんと言えばいいのかわからず、はぁ、とか、ほぉ〜、とか、これが・・・とかしか言葉が出てこない。多分泣きそうな顔してたと思う。不思議すぎて。凄いな。年齢的なこともあるので一応流産予防の漢方を飲んでおきましょうと言われて、えっ?と怯えたり。いらんこと考えすぎやな私。もともとそういう性格やけど。考えようが考えまいがなるようになる。無駄なこと考えすぎてもしょうがないし。っていっつも自分に言い聞かせてる。しっかりせな!今は起きてから寝るまで、食べることだけが楽しみです。仕事も正直、身が入らない。休みたい。明日1日行ったら5連休や♪ほんとはその期間旅行の予定やったけどあえなく中止。ま、旅行はいつでも行けるしね。今は安静にしておこう。でも5連休、何しようかなぁ。
明日からとうとう3ヶ月に突入。